※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんきちねこきち
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで、現在は二回食で一食100gをほぼ完食。活発で10ヶ月の発達。三回食について始めたきっかけを知りたいです。

三回食について教えて下さい。
三回食いつから始めましたか?
また始めたきっかけがありましたら教えて下さい。

うちはもうすぐ8ヶ月になります。
今は二回食なのですが、一食100gをほぼ完食します。
活動量が多い方で、発達は10ヶ月なみです。

コメント

くまうさぎ!

二回食始めてどのくらい経ちますか❓

離乳食は、早く進めればいいと言うわけではないので…😅

母乳やミルクはどうですか❓

母乳やミルク以外の飲み物は飲めてますか❓

母乳などの回数が減ってきて、麦茶や白湯などで水分補給出来るなら、三回食に進めてもいいと思いますが…😅

でも今はまだ寒いし、三回食にしたタイミングで、もしインフルエンザなどにかかって、離乳食食べられなくて母乳やミルクに頼るって事も考えられるので、待てるなら2月過ぎとか、もうちょっと待ってからの三回食でもいいのかなーって思いました💡

ちなみに、うちは11ヶ月でようやく三回食にしました😁

初めての子供で、ゆっくり離乳食進めたので😅💡

もともと離乳食ちゃんと食べてくれる子で、今は茶碗2杯分くらい余裕で食べます😁(笑)

とも

三回食になるとかなり忙しくなるから、私は、10ヶ月から、やっと三回食にしました(^-^)
かなり食べる子だったけど、そのくらいでちょうどよかったかなと思います(^-^)

ミルクや母乳以外の水分補給ができるようになってからの方が安心です!三回食は、ほぼ食べ物から栄養補給するので(*´∀`)
焦らなくてもいいですよ!

PIKO

うちの子もよく食べる子で、朝ごはんと夕ごはんの2回食べていましたがお昼も欲しがるようになり、栄養士さんに相談をしたら、月齢によって食べてはいけない食材をあげなければ、8ヶ月でも3回にしていいよと言われて、8ヶ月と2週間くらいで3回にしました✨

如月

生後9カ月ヨーグルト