※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

妊娠8週で激痛と出血があります。自然流産でしょうか。初めての経験で不安です。

妊娠8週に入った者なのですが、検査薬陽性がでてすぐに
私がインフルエンザになり、そのあと1人目の子供もインフルエンザにかかってしまい
胎嚢確認など病院での妊娠確認ができないまま年末になってしまいました。泣
これまで順調だったと思うのですが、
昨日から下腹部の激痛と共に出血があります。
普通の生理痛よりは痛い痛みと、普通の生理と変わらない量の鮮血です。
血に紐状のものが混じっていることもあります。
年始直ぐに病院に行こうと思うのですが、これは自然流産というものでしょうか。
私は妊娠中に出血したことがなく、とても不安です。
どなたか同じ方いたら回答お願いします🥲

コメント

mom.

痛みがあるのなら病院へ連絡した方がいいですよ!

• ayu

ayu

近くの病院があいてないため、年始すぐ行ってみます。ありがとうございます。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

1人目を産んだ病院が開いてたりしませんか?
私も今、妊娠中ですが今回は少し厳しそうで腹痛も1人目よりも酷いです💦
24時間電話は繋がるから何かあったら電話してねと言われました。
初診前でも時間外の電話が繋がる病院もあるので電話してみたら良いと思います💦
1人目より前に妊娠に気づいていないうちに流産してしまったことがあったのですが、いつもより量が多いなと思っているうちに、お風呂で明らかに内臓っぽいもの(多分胎嚢)が出てきてしまいました😭

• ayu

ayu

回答ありがとうございます🙏🏻
    引っ越してきたばかりで土地勘なく、
    調べまくって行ける範囲で朝から旦那に電話かけてもらいましたがどこも電話繋がりませんでした泣
    立てないくらくらいの腹痛だったら急患に行こうと思います。
    ありがとうございます😭

• 12月30日
あるこ

まずはお身体大丈夫でしょうか🥲🥲大変お辛いと思います🥲

わたしの場合は悲しい結末でしたが、生理と同等の出血があり生理だと思い放置していたところそれが2週間以上ずっと止まらず…病院に行ったところ化学流産ではないか?と診断されたことがあります。
※胎嚢は見えませんでしたが検査薬はくっきり陽性でした。

その時は下腹部が普段の生理痛より強い痛みと鮮血がありました。おそらく週数的には8週ほどだったと思います。そこから1週間後に生理2日目の出血があり、子宮内が綺麗になっています。流産です。と診断されました。

出血があっても無事だったケースもたくさんありますが、年始すぐに診察していただいたほうが良いと思います。

• ayu

ayu

回答ありがとうございます。
    お辛かったですよね💧

私自身流産経験がなく、昨日一緒にいた友人が着床出血だろうと言われ、安心してましたが
    夜痛すぎて不安になり、調べてまた不安になり、、🥲

年始すぐに婦人科予約しました。お話していただきありがとうございました💦🙏🏻

• 12月30日

もうインフルエンザは治ったのでしょうか?
行こうと思っている病院に事情を話してすぐに受診した方がいいと思います。

• ayu

ayu

私はなおっています。子供がまだインフルエンザ5日目で熱が下がっていません。

• 12月30日