※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら🔰
妊娠・出産

現在7週5日の妊婦です。毎日500円玉くらいの出血が続き、先生に安静を言われました。胎嚢は5週と言われ、胎芽や卵黄嚢はまだ確認できません。胎嚢が7週相当になれば確認できるでしょうか?

初めまして。
初マタです(^^)
胎芽、卵黄嚢の確認について
教えて下さい!

現在、最終生理開始日からカウントして
7w5dです。
12/16から現在も、おりものシートに500円玉くらいの
出血が毎日続いています。
腹痛はありません、ただ出血が続くだけなのです。
先週12/22に病院に行った際は気にしなくていいと言われました。
しかし昨日12/29に行ったら、22日とは違う先生で
診断書を書くから仕事(パート5時間ほぼ立ち仕事)を
1週間休んで安静にするようにと言われました。
言ってることが全然違うやん…とも思ったのですが
とりあえず仕事は休んでいます。
そこで胎嚢の大きさは週数的には5wだと言われ
胎芽、卵黄嚢は今は確認できないと言われました。
と言うことは胎嚢の大きさが7w相当(おそらくその時は9wになるのか?)になれば
胎芽や卵黄嚢は出来てくる(確認できる)のでしょうか?

同じような経験をされた方は
いらっしゃいますでしょうか?(^^)
※写真の赤マルは絨毛膜下血腫が起きている部分だとお医者さんに言われた箇所です。素人目にはわかりませんが(・・;)

コメント

ミライ

妊娠初期の出血はどおにもならないことと、原因不明なことが多くて
出血していれば切迫流産の診断になっちゃいますよね😭名前変えてくれってかんじですよね。笑

血腫わたしもありましたが
その写真をみてもさっぱりわかりません。笑
ただ出血してるから血腫って言ってるのかなんなのか...

私は19週まで出血してましたよ💦
何色の出血ですか?

  • しょこら🔰

    しょこら🔰

    回答ありがとうございます!
    本来、子宮の壁にぴったりとくっついてるはずの胎嚢がグラグラと隙間ができてそこが出血するから安静にしてほしいと教えてもらいました💦

    そんなに出血が続いたのですね!💦
    割と赤っぽい、ピンクっぽい
    どちらかと言うと「鮮血」に分類されそうな赤、です🤔
    茶色い、古い血の色ではないですね…

    • 12月30日
  • ミライ

    ミライ

    安静安静!寝たきり!
    寝たきりが難しいなら入院って言われてましたよ。笑
    止血の薬とかもらいました?

    私も鮮血→ピンク→茶色
    を、繰り返していました。

    妊娠検査薬陽性でピンク系の出血があって、結局化学流産だったこともあります💦

    • 12月31日
  • しょこら🔰

    しょこら🔰

    寝たきり!入院…!
    それぐらい差し迫った状況という事なんですね💦
    先週まで普通に仕事に行ってた自分を叱りたい気持ちです😭
    自覚がなさすぎました💦
    薬はもらわなかったです!
    とにかく安静に、とのことでした!

    なかなか安心できないのですね…
    色々教えて頂きありがとうございます😭

    • 12月31日