※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさい
妊娠・出産

産婦人科に行く前に陰性が確認されるまで受診しないように言われました。陽性だと出入りできず、対応も受けられないのでしょうか。

35週6日の妊婦です。

喉の痛みと咳が出ていた為、検診に行く前に産婦人科に電話した所

陰性が証明されるまで受診しないでくださいといわれました。

陽性だと産婦人科に出入りできず、なにもしえもらえものなのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性で出産するなら
大学病院とか大きいところになると思います。
個人病院とかだとコロナで蔓延したら分娩自体ができなくなったりするので受診しないようにいってるんだと思います。
何かして欲しいのであればコロナの人を受け入れてくれる病院に受診したほうがいいと思いますよ、

れい

個人のところだと厳しいと思います
うちの地域だとコロナになったら産院からコロナ対応のできる病院に紹介状で、予定日ギリギリなら帝王切開っぽいです

すぐに内科に行って診断してもらって下さいね
どっちつかずが一番対応に時間がかかると思います

はちみつ

臨月間近で不安かとは思いますが、逆にコロナかもしれない(この時期インフルエンザ等も同じだと思いますが)妊婦さんが黙って出入りしていて自分がそのせいで移ってしまったらと考えてみてほしいです…
不安なのはみんな同じです😭

陽性が出たら自治体が動いてくれると思うのでその指示に従えば産院等も教えてくれると思います😊
私が陽性出た時は自治体から連絡がきました!