※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がコロナ病棟に入院中で、母乳の持ち込みが禁止されています。胸が張ったら搾乳して捨てるか、3時間おきに搾乳した方がいいでしょうか?突然の入院でパニックになっているので、アドバイスをお願いします。

今日で生後1ヶ月になる娘のママです。
旦那がインフルエンザにかかり、コロナも検査結果待ち中のため、娘がコロナ病棟に入院になりました。
旦那も娘もコロナ陰性で、娘と同室の子も濃厚接触者らしいのでその子がなんともなければ最短で2日間の入院予定です。
普段は母乳とミルクの併用でした。
面会も禁止で母乳の持ち込みも禁止と言われているのですが、この場合は私は胸が張ってきたら搾乳して母乳は捨てるしかないんですかね?もしくは授乳の時のように約3時間おきに搾乳した方がいいんでしょうか?

初めての子どもで突然の入院になってしまい、パニックになってしまい病院で確認出来なかったので、先輩ママたちに教えて頂きたいです。
ちなみに年末年始体制のため、病院から電話がある時以外は電話での問い合わせも禁止されています。

コメント

はじめてのママリ🔰

これからも母乳をあげたいなら3時間おきに搾乳したほうがいいと思います🥺
あまり時間をあけすぎると出なくなってくるので!!

• SA

SA

母乳育児目指してるので3時間おきに搾乳しようと思います!ありがとうございます😊

• 12月30日