※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
子育て・グッズ

離乳食初期についての相談です。さつまいもは炭水化物と知り、10倍粥よりさつまいも+他の野菜が良いか悩んでいます。

離乳食初期について🙌

10倍粥+さつまいも であげる日が結構あったのですが、
昨日アプリ見てたらさつまいもは炭水化物との事で💦
さつまいものストックたくさんあるんですが、10倍粥はあげずに、さつまいも+他の野菜の方が良いですかね?😭

コメント

HA

最初の方はミルクで栄養を取ってると思ってるので全然気にしてませんでした😂

ママリ

10倍粥の時期は栄養バランスはそこまで重要ではなく、楽しく食べる、食べることを身につける、食べることに気付く…、そういう時期なので、あまり気にしなくても良いかなと私は思いますよ。
炭水化物だけの日があったとして命には関わりません。

連続で出すと本人が飽きる可能性もあるので、お粥が休みの日があっても良いと思います。ストック量見つつ、お好きになさってください😊

れい

食べてくれるならお粥もさつまいもも他の野菜もあげればいいと思いますよー
栄養のメインは母乳・ミルクの時期なので楽しく食べればOKです

a__m

みなさまありがとうございました😭✨