※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

夜中に娘が泣いて起き、薄手の毛布を3枚かける旦那。寒いからと言っても、理解せず。服装を調整する基本を理解してほしい。突然死の恐怖を伝えても理解してくれず、疲れた様子。

なんでわかってくれないんだろう

夜中に娘がないて起きて、お腹まで冷えていたからと薄手のかけ物を3枚かける旦那。

掛けすぎだと思うよってつたえたら、
お腹まてま冷たかったから持ってきたんじゃん、じゃなきゃかけないよって強めに言われました。

いや、言い分は分かる
寒そうだからかけてあげたい親心…

でも、半袖肌着にカバーオール、フリース素材のスリーパー着せてその上から2枚かけてあげて普段は寝てます。
寒そうなら着るものを調節、これ基本ですよね…?
突然死の怖さを伝えても理解してくれない…動画で説明されてるから見てって言っても見ようとしない、ほんとなんでなの…

もう疲れました…口出しする度に何言ってんの?みたいな顔されて…

コメント

Hn

いや〜
わかります!わかります!
うちの主人も寒いだろうからってめっちゃかけてます…💦
暑くて起きちゃうこともしばしば。。。。

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

気持ちはわかるんですけどね💦
    そーゆう時、なんて伝えてますか💦?

• 12月30日
  • Hn

Hn

産まれて間もない時は…
    ありがとう😭
    でも、暑くておきちゃうかも…
    とか相談しながらやってましたが、日中私が見ている事が多いので、夜に主人がかけすぎている時は、
    いつも、この位でぐっすり寝てくれるから、かけなくていいよ〜とやんわり…。
    それでもかけてくれるので、後で剥いでました😂笑

• 12月30日
YSK

子供が泣いて起きただけで旦那さんがかけてくれるだけまだいいじゃないでしょうか、泣いてなにもしないよりわ😂
スリーパはきせたことなかったですが大人と同じ布団かけてねてます

ありがとう、でも暑すぎてもおきるし何枚でいいよ
いつもこうしてる
って伝えたらいいんじゃないでしょうか?
男は毎回きちんと細かく伝えないと理解してくれません