※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那の親に腹が立ちすぎて胃が痛くて気持ち悪いし目が冴えて眠れません…

旦那の親に腹が立ちすぎて胃が痛くて気持ち悪いし目が冴えて眠れません。


子供達の風邪が酷く今は熱はなく元気も出てきましたが下の子は脱水になりかけて点滴もしたほどでした。

なので年始の義実家の帰省はみんなの集まる日に行けないかもと伝えると「体調悪いのは仕方ないけど、まだ会っていない親戚もいるし親戚が家族を紹介してほしいって言われていますよね?それなら筋を通してください」と、集まりにくるように言われています。

ビデオ通話ではダメで直接会いに行かなければいけないそうです。


義実家は場所も近くなく、我が家から1.5時間はかかります。


そんなところに今わざわざ連れて行きたくありません。


ちなみに親戚がたくさんいて県外の人も多いので滅多に会えない人たちです。
全部で数十人集まるそうですが、こうやってみんなでなかなか会えないからこそ直接くるべきだそうです。



旦那も親の言いなりなので腹たちますが、どんなに揉めても連れて行かないと決めています。


私の親は私が神経質だと私を責めます。


毎回こんなことばかり言ってくる義両親と旦那、実親に腹が立ちすぎて眠れません。



相手が問題なだけなら離婚しても再婚もいいなーと思っていましたが、自分の親もこんなんじゃ離婚したらもう2度と結婚はしたくありません。

したくてもできるか分かりませんが🤣




どうやったらこういうのを気にしないでスルーできるようになりますかね?

コメント

まみ

筋を通せってどゆこと?って感じですね笑
そんなん言われたら元気だとしても連れて行きたくないでーす🫠🫠🫠

無視です無視無視!

もし旦那になんか言われたら
私の親に同じこと言われたらどんな対応するー?って聞きます🫣

  • れの

    れの

    今回の帰省で相手の方から「会いたいから同じ時間に行く、何時に来るの?」と聞かれたそうで行く時間などを決めていました。
    なので「会わせるって約束していたのだから筋を通せ」ってことらしいですけど体調不良なのに筋とかあるんですかね😅

    旦那は子供達の元気があるので連れて行くのいいじゃんって感じらしいです!
    うちの親からされても何とも思わないそうです😂

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

連れて行かなくていいと思います!
数十人って、インフルもコロナもRSも流行ってるし、風邪だったなら次はこれらになる可能性も出てきますよね😥
うちも子どもが風邪から回復した後すぐコロナにかかって、小さい身体で朦朧とする姿みてるので不必要なとこには行かせたくないです!
生後5ヶ月で点滴‥不安でしたよね😭

筋を通せって、意味不明です!
旦那さんにも筋を通せっていってやりましょう!!
てめえの守るべき家族は誰か言ってみろって✋

行かなったことを、愚痴愚痴言われそうですが、そんなの全部スルーで👍

  • れの

    れの


    私も免疫が落ちている時だから他の風邪もらうことも怖いなと思っています😭

    義家族が何と騒ごうと旦那がしっかりしてくれれば問題ないのですが、旦那が何も言ってくれない&私の親がうるさいので精神やられます💦

    まあそれもスルーで😂👍

    • 12月30日
ママ…

子供の体調優先しないと
また病院通いになるのは可哀想なので行けません。

私もできる限り実家も義実家も行きたくないです。

家族や学校、職場以外では食事したくないです。

  • れの

    れの


    普通にそうですよね?
    なんなら入院しかけたとまで説明しているのにそれでも来なさいと言うあっちの親族の気が知れません。

    風邪をひいて体調の悪い子供を優先して何が悪いのか説明してほしいくらいです🥲

    • 12月30日
  • ママ…

    ママ…

    これだけまだコロナも多いのにあり得ないですよね!!

    みんな集まってコロナなって辛い思いすればいいのにって性格悪い私は思っちゃいます笑

    義家族はお客さん来てもマスクしてないので、飲み食いしないで短時間で帰宅します。

    • 12月30日
  • れの

    れの


    コロナが…と言っても「もう平気だから」というような人たちです💦
    私も義両親がコロナになって苦しめばいいと思ってしまっています😅

    ちなみに行けばすぐには帰してもらえず夜までいなければならないのでこんな体調でそれもしんどいです🥲

    • 12月30日
ちび

筋通せに笑いました。笑
どんな世界線?笑
このご時世、県外に会ってない親戚がいるのって普通に仕方ないですよね😇

年に一回会うか会わないかの親戚づきあいより(どうせ何かあっても助けてくれるわけでもないし)、お子さんやれのさんの気持ちを優先された方がいいと思いました😌
どうか穏やかな年末年始を過ごせますように🙏

  • れの

    れの


    どんな世界線🤣
    この人すぐこう言うこと言うんですよ😂

    会えてない人がいるのって今なら尚更おかしくないですよね?

    親戚付き合いももちろん大切ですが、それ以上に子供の体調のほうが私は大切だと思っています☺️
    おそらく今後もしつこく連絡してくると思うので穏やかには過ごせなさそうですが😅
    家庭内では穏やかに過ごそうと思います😊

    • 12月30日
まっきい

男の人って、結局子ども。自分の実家が大好きだと思う😥息子にはそうはなってほしくないから、嫁さんできた暁には、自分達の家庭を大切にしなさいと伝えることは心にきめてます💪

  • れの

    れの


    何だかんだ大好きですよね💦
    大好きなのも大切にするのもいいけど、自分の妻子を1番優先にしてほしいです🥲

    私もそう伝えようと思っています!
    奥さんと子供を最優先にしてほしいです!

    • 12月30日
  • まっきい

    まっきい

    我が家も、必ず実家1stだから、もう何回話しても分かってもらえないし、諦めてます!😥
    男の人って、子ども<実家なんだと思いますよ!嫁=当然みたいな😱

    • 12月30日
  • れの

    れの


    それあると思います!
    しっかりと奥さん子供を守ってる男の人もいるのはわかっていますが、私の周りはそういう嫁=当然みたいな人ばっかです🥲

    旦那含め周りの人は無意識に「嫁なんだから」みたいな考えなので本当に疲れます😭

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

筋?それは自分の都合よく筋つくってますね。
筋というなら、子供さんの体調に配慮するのが筋ですよ。
めったに会わない相手に合わせず、そのまま疎遠で問題ないと私なら言ってしまいそう。
神経質と言われたら、神経質なので会わない方がいいですよとか言い返しそう。最悪ですね!

  • れの

    れの


    今回の筋もそうですが、前回の集まりの時につわりが酷く行けないかもと言った私に「〇〇家なんだからしっかりと来なさい、顔を立ててくれよ」などという人たちでやはり考えが変わっていないなと感じました😅

    私もこのまま疎遠で全然いいです。
    義両親がおかしいのはもちろんですが、ここまでされても何も言えない旦那にもものすごく腹が立ちます!
    お前のせいで疎遠になるぞ!って感じです。

    • 12月30日