※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

11月の頭に出産し今月の頭と今、2回も口唇ヘルペスになってしまいました…

11月の頭に出産し今月の頭と今、2回も口唇ヘルペスになってしまいました。前回は唇の縁に上下全体的にできた感じでしたが今回は下唇のみ?3箇所くらいできてます。薬は必ず綿棒で塗りますがどうしても薬が上唇にもついてしまったりさらに感染を拡げちゃいますか?赤みが所々ありまさかね、違うよね、でもそうだといけないから手洗いアルコールは子供に触れる時などはしてましたが他はいつも通りの生活をしてました。なかなか治らずもしかしてと思い家にあるゾビラックス軟膏を塗ったところ腫れてきて水膨れが小さくでき始め、やはりそうだったのかと思い今更マスクしましたがもう赤ちゃんやもう一人の子供にうつってますかね?😭小児科の先生や産婦人科の先生に前回聞いたところ接触感染だからマスクなんてしなくて平気だよ患部に触らない、触ったら手洗いしてアルコールで平気!と言われましたがやはり心配です。同じような経験されてる方などお話聞かせてください。

コメント