※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら焼き
妊娠・出産

赤ちゃんにおっぱいをあげていても乳首が切れたり痛くならなかったのは、吸い方が上手なのでしょうか?乳頭マッサージが効果があったのでしょうか?赤ちゃんに吸わせていたら陥没が治りかけています。

赤ちゃんにおっぱいをあげていても乳首が切れたり痛くならなかったのは、吸い方が上手なのでしょうか?
両乳とも仮性の陥没乳頭で妊娠中からよく伸びるように乳頭マッサージをしていたのがよかったのでしょうか?
(産後も陥没していましたが赤ちゃんに吸わせていたら陥没は治りかけています)

コメント

mm

伸びるようにマッサージしていたのが良かったんだと思います!
ママの努力ですね✨

• どら焼き

どら焼き

私の乳首が強靭化されていたわけですね😁
    努力が報われてよかったです😂

• 12月30日
☺︎🔰

歯が生えてきてから切れました🥲
それまでは痛い・切れるは無縁でしたが💦

• どら焼き

どら焼き

全然知らなくて、歯が生える頃には卒乳かな?と思っていたのですが、ググってわかったのですが半年くらいから生え始める子もいるのですね、、、😱😱
    覚悟しておきます、、笑

• 12月30日
おかゆ

赤ちゃん吸い方が上手なんだと思います。
咥えさせ方というか。
あと乳首との相性とかもあるかなと!

うちは2人とも、最初はあまりうまく咥えられず、めちゃくちゃ痛かった覚えがあります🥺

• どら焼き

どら焼き

きっと最初は陥没していて吸いにくかっただろうな、、と思うとお子に感謝感謝です😚💓

• 12月30日