※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

小学生のお子さんがフリースを選ぶ理由は、ランドセルに入れやすいからです。ダウンも入るようにキレイに畳んでいるが、「これ(フリース)で良い。」と言います。

小学生のお子さんがいる方、小学校にどんなアウターを着て行っていますか?
また脱いだアウターは小学校に着くとどうしていますか?

小学生の子どもに薄手のダウンを買ったのですが、全く着たがらず、フリースばかり選びます。
フリースが好きなのかと思っていましたが、聞くと「これじゃないとランドセルに入らないから。」と。
ランドセルに入れずにロッカーに入れるのは禁止だそうです。
ロッカーからはみ出てきて、それでお友達が転けたりすると危険だからだそうで。
うちはきっとキレイに畳まず押し込んでるので、ダウンもキレイに畳めば入りそうな気もしますが、「これ(フリース)で良い。」と。

はじめに書いた2点、回答頂けると嬉しいです🙇

コメント

もふネコ

一緒です!
うちの小学校もランドセルに入れないといけないみたいで、厚いのだと入れにくいからヤダと小2の去年まではずっとフリースで行っていました😆
今年小3の娘は薄手のダウンぽいので行っています。
年頃なのか、入れにくさより見た目が大事になってきたようです🤣
あと力も付いてきて、ランドセルに無理矢理押し込めるようになったのかもです😄
適当に押し込んでいるので、シワクチャになってますが😭
うちの娘の場合、畳んで入れれるようになるのはもう少し先かもです😂

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    一緒なんですね!
    うちも朝学校に着いて丁寧に畳んでランドセルに入れて、外遊びする度に丁寧に畳んで…とするのはまだ難しそうです😂
    フリースだとシワにもならないし、子どもが気にし出すまで当分このままでいいかと思ってきました💦🙇

• 12月30日
yu-s

色々可愛いの買ったのに、、
最終的にUNIQLOのモコモコが
1番いいみたいです!!

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    全く一緒ですね!
    可愛いダウン買ったのに、ユニクロのモコモコフリースしか着ません💦
    年末セールでフリース買い足します(笑)

• 12月30日
ままり

ユニクロのダウン?着せてます。フリースも雪が降る前は着せてました。

学校では廊下にかけるので問題ないのですが、学童に行くとランドセルに全部入れるそうです。

入らなくて難しいんだよ😥と言ってきたので一緒に畳む練習をしました(笑)

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    雪の降る地域ならフリースだと寒いですよね💦
    それでもランドセルに全部って、なかなか厳しいですね😣

• 12月30日