※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime★
家族・旦那

旦那の親と同居してる方に聞きます😭台所、お風呂、トイレすべて同じ共用…

旦那の親と同居してる方に聞きます😭

台所、お風呂、トイレすべて
同じ共用で家事はどうやって
分担してますか😭⁉️

5年前に上の娘を妊娠して
できちゃった婚だったので
旦那の両親、同居をしました😅💦

それから家事とかは義母に任せる時も
あったので甘えてたんですが
それが悪かった結果
義父が旦那に何もしないと(私)です😰
言ってたみたいで
それは嫁に来てからなので5年前から
今まで、言われ続けて
子供達が大きくなってきて
最近、1、2年は頑張ってやってきたつもりでしたが
家事はやっていないと
旦那からも言われて
かなりショックです😭💦

最近は義父とも上手く行かず
別に暮らすことを決めて、
引っ越す予定ですが
今日、旦那にもとはといれば
あなたのせいでしょって
言われたのもかなりショックで
涙が出てます😭😢💦

それだけが原因ではなく
子供しつけ、子供がうるさいのも
義父に怒られることもあって
旦那と義父の仲も良くなくて
引っ越しするのも旦那が引っ越そって
言ってくれたので
私の味方だと思ってたんですが
そうではないんだと思いました😢💦

私のせいで引っ越しをするって
言われたようなものなので
引っ越しするのもうれしくないし
ダブルでショックです😢💦💦💦

最初から家事も子供のしつけも
しっかりしていれば良かったってことでしょうか😢💦⁉️

長い文章ですいません😭💦

コメント

はじめてのママリ

同居、しんどいですよね。
気疲れするし自分の家なのにそうじゃないあの独特な感覚よく思い出します。

私も家事分担で喧嘩しました。旦那からももっと動いて俺を立てろと言われ、してたのにショックでした。
義母と大喧嘩をして今別居ですが、お前のせいで!本当だったらいらないお金(家賃や光熱費)を払い今苦しいと責められる日々。
結婚自体が間違いだったかなと思います。

所詮は他人なので、しっかりしててもどーしてても気に障ります🥺交れない存在だと思います、義理って(笑)

  • hime★

    hime★


    同居ほど難しいものはないですよね😅💦
    同じで旦那からもっと働いて
    俺を立てろって
    写し鏡のようです😅💦

    まぁ幸い義母とは喧嘩をしたことが
    ないですが、家事だって
    嫁に来たといっても
    できない時もありますよね😢💦

    お前のせいはかなりショックです😱😢💦
    確かに家賃、光熱費は
    本当なら払わないものですね😱💦

    うちは毎月、旦那が義母に
    5万ほど渡してました😅💦

    毎月、5万は渡してしまうので
    それほど痛手はないとは
    思いますがお金の心配も出てきそうですね😢😭😱

    そもそも、同居が間違ってたんだと
    思います😅💦

    しっかりしてても、してないように
    見えるだろし、目について
    結局、無駄なんですよね😩

    • 12月30日
  • hime★

    hime★


    言い訳になるかもしれないけど
    嫁に来る前と環境も違うし
    作る料理も違うし、味の好みも
    違うし、今もお正月で
    食べる煮物もニシンを水で戻したり
    お正月の準備してますが
    実家ではしなかったの
    正直、作らなくても良いじゃないって心の中は思ってます😰💦

    煮物のにんじんとか切ったりして
    手が痛いとか、肩がこるとか
    言ってるし、辞めれば良いと
    思いました😭💦

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    偉過ぎます!!!
    お正月は実家は作ってましたが、義理は取り寄せが好きだったので何もしなかったです(笑)
    でも同居してるときに、旦那がこっちに少しでも味方というか寄り添ってくれてたら
    うまくいってたかもしれません🥺

    • 12月30日
  • hime★

    hime★


    結局、今年手伝いをするのが
    最後かもしれないので
    ニシンの昆布巻きを
    少し手伝いました😅👍

    けど、今の私達世代は
    おせちを作る人は少ないかもしれないのでよね😅💦

    同居してなかったら
    家事を自分だけでしていたと思うし
    言われて喧嘩をしないで
    済んだと思います😅💦

    まぁお金の問題で喧嘩はしそうだけど😅💦

    • 12月30日
hime★

お正月に決まった料理とか
作りますか?😅

実家は母がまったく作らなかったです😅💦