※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配で、帝王切開の可能性がある状況です。手術はその日のうちに行われることがあります。手術後の痛みや不安もありますが、赤ちゃんが元気であればそれが一番です。

胎児発育不全と診断されていませんが、赤ちゃんが35週からあまり成長しておらず、ギリギリ成長曲線の下で、
今すぐ出すほどではないけど、早めに出した方がいいと言われました。
次の健診で、成長がなかった場合帝王切開も考えましょうということで、今日の診察は終わりました。
赤ちゃんの胎動があり元気なこと、エコーで見る限り小さい以外問題なく、羊水の量など問題ないと言われました。
もし、大きくなってなかったら帝王切開なのかなと
いろいろ不安で、、、
予想してないことなので💦
赤ちゃん小さめ帝王切開された方、仮に帝王切開となればその日のうち手術になるのでしょうか?
術後の痛みなど未知で、、とりあえず赤ちゃんが元気に出てきてくれればそれ以上のことはないのですが
私の気持ちの面で心配なこともあり、、赤ちゃん小さめで、帝王切開になった方のお話お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

ちなみに35週2100g
37週2209gでした、、

コメント

5人目妊娠中🐣

赤ちゃん小さめで帝王切開の方のお話では無く大変恐縮ですが、私も今36週なのですが35週の時に2,000gちょうどくらいだと言われて来週37週に促進剤で出産予定です🥺💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    促進剤使われるんですね🥺
    早く産みたいと伝えましたが、誘発などはしないと言われて…とりあえず1週間は様子見と言われて心配です💦

• 12月30日
haa♥

胎児発育不全とは
言われてませんが
ずっと数週より小さめでした!
36週で2100g
37週でも2100gほど。
38週の健診で2200ちょっと。
その健診の日にNST中に
お腹の張りと共に赤ちゃんの心拍が下がってしまって
緊急入院からの
緊急帝王切開になり
2224gで出産しました😌

成長曲線は外れてますが
おっぱいもよく飲むし
この子なりにスクスク育ってますよ😌
なんの問題もないです👌🏻 ̖́-‬

私の場合は緊急だったので
参考にならないかもですが、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    次の健診まで、赤ちゃんが元気でいてくれることが望みです💦
    胎動はあっても、心拍下がったり、赤ちゃんの苦しいサインとか気付かなくて何かあったらとすごく不安です、、、早く出してあげたい気持ちもあり、、
    ちなみに緊急帝王切開だと、その日にすぐ手術になりますか?

• 12月30日
  • haa♥

haa♥

赤ちゃんの胎動もあって
    羊水の量も問題ないなら
    大丈夫だとは思いますが
    やっぱり不安は不安ですよね😭

私は張りやすい体質だったみたいで
    ずっと張りもあったので
    NST中もあ、また張ってるわ~
    ぐらいの気持ちでした💦
    張りが治まれば心拍も戻ってましたし😔

緊急帝王切開だとその日ですね!
    緊急帝王切開って言われたら
    そのままオペ室だと思います😭
    私はそうでした。。

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    先生も詳しくエコーでしっかり診てくださったので、先生の言葉を信じて次の健診まで考え過ぎず、過ごします💦

私もよく張るので、心配ですが、、気にし過ぎも胎教に悪いので🥲
    元気に生まれてこれるよう強くいようと思います💦

遅い時間にありがとうございました😊

• 12月30日
  • haa♥

haa♥

なんの根拠もないですが、、
    きっと大丈夫です😌👍
    元気に生まれて来てくれますよ😌!

ただ、いつもより胎動少ないなーとか
    いつもよりよく張るなーとか
    あればすぐ受診してくださいね😭

母子ともに健康で無事に出産出来ますように祈ってますね🙏💕

• 12月30日
ぽぽり

ものすんごい不謹慎な事を今から言います。本当にごめんなさい🙄

私は本陣痛後に緊急帝王切開になりました。
が、傷跡も思ったほか目立たないし術後の痛みもさほど無い(麻酔が切れた時に体が痺れて動かしにくい状態は術後24時間ほどはありました)、もし二人目ができればまた帝王切開で陣痛を味合わなくて済む、もう今となればラッキーラッキーで得したような気分です🤣(笑)
私のように緊急帝王切開でなければ、きちんと予定を組むと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も1人目発育不全で入院して陣痛待ちでしたが感染症になり帝王でした。
37w2200ならそんなに小さとは思わないですが、小さいと陣痛に耐えられないから緊急帝王になる事が多いと聞きました。
35週だと週200増えるのが理想ですが私も週50増えたかな〜⁇くらいでした。
術後は痛み止めが効きにくい体質で発狂してました。
ちなみに2人目も3人目も成長ゆっくりさらに小さいです。
5歳3歳いますが平均的に成長してます。
3人目は22wです。