※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

お暇な方、、、どう思われますか?旦那の実家と私の実家、どちらも自宅か…

お暇な方、、、どう思われますか?

旦那の実家と私の実家、どちらも自宅から車で10分と近い距離にあります。
ですが、私は旦那の実家へ遊びに行く事の方が多く、その事に母が日々嫉妬していて🥹💦
母はまだ46歳で日曜日以外は朝から夜まで働いています。しかも職種が運送業なので不定時で。
一転、旦那のご両親はふたりとも既に定年退職しており(旦那は10歳上です)、どちらも週に2日ほど仕事に出ている程度です。
なので必然的に旦那の実家へ行く事の方が多いという。ただそれだけなのですが、母は気に入らないらしく。
今まで、息子のお宮参りやお食い初め、ハーフバースデーにこどもの日、この間の1歳のお誕生日を旦那の実家でお祝いしました。
たしかに母からすると嫉妬するのも分かるのですが、、
母に合わせ別日に実家へ行きますし、そのときにお祝いはきちんとしてくれています。
ただ、母からすればなにかあるとき、その当日に義実家へいることが本当に気に入らないみたいで。
そもそも今までそういった日は母はすべて仕事でしたし、休みもとれない状況だったので。
母が休みであれば、もちろん私は実家優先で母と息子と過ごしていました。
息子が生まれてからというもの頻繁にすねてしまう母🥹
すこし面倒だったので、旦那の実家へ行っていることなど、母にはいちいち言わずに常に黙っていました。
でもこの間、旦那がいろいろ喋ってしまって。
それからまたすねてしまい、、、ずーっと嫉妬しています。

初孫なので余計にそうなるのでしょうか。。。
ばあば同士の嫉妬ってよくありますか?
可愛いな〜とも思うのですが、やっぱり面倒で🤣(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

40超えてるいい大人が拗ねるとか嫉妬とかちょっとどうかと思いますね🤣

話聞く限り何か言っても納得してくれなそうなので私ならほっときます。勝手に拗ねててって感じです😂

ママリ🔰

きっとお母様、孫が可愛くてたまらないんでしょうね😳💗可愛くて可愛くてたまらないからこそ、義実家で当日にお祝いしていることに嫉妬しちゃってるのかな〜?😭

旦那さん、、口滑らしちゃいましたね🫣(笑)

ミッフィ

ちょっと面倒くさいですね💦
うちも実家と義実家が車で5分程のところで私たちは県外に住んでいるので帰省した時は義実家に泊まる割合の方が高いです。私の父は義実家を優先しなさいって言ってくれますし母も文句とか言ったことないです😊

りり

お母さん更年期とかないですか??
ちょっと違うかもしれませんが、私の母が同じくらいの歳の時
まだ私は独身で遊び呆けてました。
良いホテルにお泊まりしたり、ディナーしたり…
そしたら、自分は結婚も早くて子育て大変で全然遊べなかった。羨ましいと言ってました。
なんでもヒガミみたいな感じでちょっと困りました。
でも更年期でホルモンのバランスが明らかにおかしかったので、仕方ないかーと思って楽しい話はあまりしない様にしていました。

お母さん更年期とか無かったとして、孫が可愛くて仕方がないんでしょうね🤣❣️