※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
家事・料理

2017年製の洗濯機、完了時間の倍くらいかかるんですがもう買い替え時な…

2017年製の洗濯機、完了時間の倍くらいかかるんですがもう買い替え時なんですかね😭?

洗濯スタート押した時に完了目安時間が表示され、以前はだいたいその時間で終わってたんですが、最近は例えば30分と表示されても1時間くらいかかります😭

洗濯はきちんと出来ているし、買い替えとなると洗濯機も結構高いし…と悩んでいます😂

コメント

まい

排水の所とか髪の毛やホコリが詰まってる時とか、洗濯の量が多かったり、重さが偏りやすい洗濯物とかの時は遅かったりします

ままり

2014年製使ってて、今のところガコガコ鳴って洗濯機がうるさいだけです。笑
それでも買い替えかなーなんて思っているのですが、1時間もかかるのであれば出かける前にちょっと洗濯、、、ってことも難しいですよね🤔
そこに不便がなければ私だったら買い替えないかも😂
私は脱水ができなくなったら買い替えようと思っていますが、ここ数年エアコンも冷蔵庫も突然壊れて痛い目にあったのでそろそろ買い替えようと思いながら2年は経ちました。笑
次の洗濯機、グレードアップして買う予定なら今から少しずつ貯め始めて欲しい洗濯機買える金額になったら買い替え時♪って考えても良いかもしれません😊
うちは冬のボーナスでもう買い替えちゃおうか〜って話してたらまさかの突然カットで手取り12万になってて今回は旅行などいろいろ含めて諦めました😂
買い替えよう!って思った時が買い替え時だと思うので、今それがないならわざわざ買わなくても良いかもしれません。
買うのであれば直近だとやっぱり年始が安く買えそうかな?とは思います😊

はじめてのママリ🔰

2014年製の使ってますがまだまだ現役ですよ🤣
ただ容量以上に洗濯物詰め込んだりすると完了目安時間超えたり残り表示時間から増えたりする事があります🤣(残り20分だったのが残り30分になってたりします)
ご参考までに🙇‍♀️

まい

すいません。途中でした💦
とりあえずメーカーに電話してみたらどうでしょう?☺️
長期保証とか入ってたらなおしてくれるかもですよ😄
大型家電は10年位で買い替えイメージです🤔