※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの爪が割れていて心配です。剥がれないように保護したいです。どうしたらいいでしょうか…

!急ぎ相談させてください!
あすで生後3ヶ月になる我が子ですが、爪がよく割れます。
今日、手の爪のピンクのところで半分割れていて、
なにかにひっかけてめくれてしまうと大惨事になりそうなので、白いところに伸びるまで保護してあげたいのですが、こういった場合どのように対応すればよいでしょうか…

放っておくとひっかけて剥がれてしまいそうで、怖くて…

コメント

ミッフィ

息子が爪が剥がれてじゅくっとなったときに薬塗って小さいガーゼをサージカルテープで貼り付けてその上から細い粘着包帯でぐるぐる巻きにするように言われました!
肌が弱くなくてじゅくじゅくしてなかったら薬は塗らないでこの方法はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、!テープ貼って誤飲したら怖いなと思ってたのですが、上から包帯巻けばその心配もないですね!ありがとうございます!

• 12月30日
m.k08

私は、大人用の爪補修に使うテープを私が持ってたのでそれを小さくカットして子供の爪に貼ってました!
新生児の頃、爪伸びるのが結構早かったので数日だけテープ貼ってミトンを付けさせてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪補修用では無いのですが、ちょうど病院で貰ったテープがあるので、それで代用してみます!
    ありがとうございます!

• 12月30日