※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごご
家族・旦那

旦那にイライラ自営業の旦那をデザイン関係で手伝いをしています。手伝…

旦那にイライラ

自営業の旦那をデザイン関係で手伝いをしています。
手伝いといってもかなりの量あるので仕事としての量と思っています。
毎日育児に家事に仕事。

旦那は最近事業拡大に忙しいのか家事は皿洗い程度、掃除も洗濯もせず、育児に関してはミルクオムツ替え言わなきゃしない様になってきました。

私の限界がきて、腕に力が入らず子供を低い位置から落としてしまい「疲れてるから育児してほしい」と頼みました。(子供は無事でした)
すると「ずっと家にいるだけじゃん」と言われ
「育児に家事に仕事にもう無理だよ」と言い返すと
「仕事…って、してないじゃん」と言われました。
旦那にとっては都合の良い無償労働力でしか私を見ておらず、イラッときて仕事を放棄してました。

年末年始義実家へ帰省予定でいつも暇なので仕事出来るよねと話になり、納得したので今日仕事準備のため事務所で子供を連れて少ししてたんです。

子供もいるので、お風呂、ミルクを考えると夜10時には家につきたいと話して仕事準備をしていました。
私としては十分な量の準備、年末年始に終わるのか?ってくらいの量を準備したにも関わらず、「全部終わってないじゃん」と旦那は不満そうに見てるだけ。
手伝うことも出来たのに、自分は自分の仕事だけして、子供が泣いててもあやすこともオムツ替えをすることもない。
10時になっても帰ろうとしないので、子供を連れて帰ろうとすると、また不満気。

旦那は旦那中心に生活しているのが目に見えて酷いです。
子供はまだ6ヶ月程度なのになぜ自分優先で考えられるのでしょうか。

あと最近、子供手当も旦那に入るのに、おもちゃや絵本などは買ってくれない。「手当入ってる感覚ないんだよねぇ」と言われお金を出し渋る。

イライラしすぎて丸めて持っていた画用紙で殴りそうになりました。これが鉄の棒とか固いものなら傷害事件になるくらいのイライラです。
こうやって事件は起きるんだなぁと実感しました。

まとめ
最近の旦那は

自己中心的
妻を無償労働力と考える
子供は放置しても育つと思ってる
出来れば金を出したくない

年明けたら実家に帰ろうと思います。

コメント

毎日お疲れ様です。
家事育児だけにしたら、どうでしょうか?
奥さんも仕事の手伝いをしているから、家事育児を手伝ってよ、とイライラしてしまうなら仕事のお手伝いを一切やらなければ解決できるような気がします!