※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん🐱💓
子育て・グッズ

チャイルドシートのインナークッションは、65センチ未満の子供に着用が推奨されています。生後4ヶ月の男の子でお股のベルトがキツそうなら外しても問題ないでしょうか?

コンビのチャイルドシート使用されてる方、インナークッションっていつごろから外して使用してましたか?

うちの子あと2日で生後4ヶ月なのですが、むちむち男の子でしてお股のベルトとかもキツそうで🥺
外してあげても問題ないですかね?
一応、説明書には65センチ未満は着用と書いてて😭

やはり説明書通りに65センチ達するまでは付けた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

説明書通りにつけてました。ベルト最大限に緩めてもきついですか?

• みーやん🐱💓

みーやん🐱💓

肩ベルトは余裕なんですけど、お股のところがキツそうで😂

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ外しちゃうと今度めちゃくちゃ緩くてベルトしてもブカブカで危ないんで、頑張ってもらうのが安全だと思います🥺

• 12月29日
  • みーやん🐱💓

みーやん🐱💓

ひぇ〜そうなんですね🥺💦
    ちなみにどのシリーズのもの使われてますか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

THE Sです!

• 12月29日
  • みーやん🐱💓

みーやん🐱💓

同じです!ここの赤丸してるところがグイーーンってやらないと締まらなくて🥺座らせ方がいけないんですかね?
    どうやって座らせてますか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明書通りに載せてます🤔
    ただベビー用のシート使ってる間はほんときつそうだなーと思ってましたが、試しに外したら頭とか大丈夫?ってくらいグラグラだし外さない方が絶対いいです😂

• 12月29日
  • みーやん🐱💓

みーやん🐱💓

なるほど😭😭ありがとうございます!粘ります(笑)

• 12月29日
みかん🍊

コンビではないですが
インナークッション正しい位置にありますか??😳
インナークッションが倒れてる?下に落ちてきてる?ようになっちゃっててその時キツキツでした!ちゃんと治したら大丈夫になりましたが!!

ちゃまる

コンビのクルムーブアドバンスを使ってますが、うちもパンパンで全然カチャっとはめられませんでした💦
調べたらベルトが出る位置が違ってました。
正しくしたらめちゃくちゃやりやすくなりましたし、肩のベルトもちゃんと肩にあうようになりました。

コンビさんのサイトに載ってます。
一度ベルトの出方確認してみてもいいかもです☺️
https://secure.okbiz.jp/faqcombi/faq/show/34227?category_id=4848&return_path=%2Ffaqcombi%2Fcategory%2Fshow%2F4848%3Fpage%3D1%26site_domain%3Ddefault%26site_domain%3Ddefault%26sort%3Dsort_access%26sort_order%3Ddesc&site_domain=default