※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
お出かけ

1月2日に沖縄から福島に帰省します。飛行機は羽田空港に9:45に着く予定…

1月2日に沖縄から福島に帰省します。

飛行機は羽田空港に9:45に着く予定です。

そこから東京駅に移動して福島駅まで行く予定です。

リュック1つで行くので荷物は預けません。

全て順調に行ったと仮定して、10:00の在来線に乗れたとすれば、東京駅に10:30頃着くので、11時発の新幹線に乗れる予定です。
ただ、順調に行く保証もないので、新幹線の切符は当日駅で購入しようと思っております。

妊婦で座れないのはキツイので、指定席を取ろうかと思っておりますが、1月2日だと当日指定席の切符を買うことは難しいでしょうか?

帰省ラッシュで、当日買えるのがグリーン車しか無かったというニュースを見て不安になりました。

1月2日だとどちからかと言えば、帰宅ラッシュになるのかなと思い、大丈夫かなとは思うのですが…

沖縄から福島に帰るのは今回が初めてで、東京も中学の時の修学旅行と沖縄に仕事決まった時しか行ったことがなくて、よく分からないので教えて頂けたら幸いです。

コメント

ぴっぴ

えきねっとに登録して、事前に購入しても、発車時間までは払戻できるので、購入しておいた方が良いのでは?と思います🤔

ただ、先に購入しても沖縄だと事前に発券ができないと思うので、東京駅で券売機に並ぶか、モバイルSuicaなどをスマホに入れるかですかね。

東京駅のみどりの窓口は普通の休日でもかなり並びます😖💦年末年始は毎年ずーっと長蛇の列です。。
もしどこかの新幹線で運休や遅延があったら、2時間待ちの行列になります😅

ちなみに券売機も並びます。。

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

返信ありがとうございます。

すみません。もう少し教えていただきたいのですがよろしいでしょうか?

えきねっとで事前購入をしました。
    東京駅以外の駅でも指定席発券機?があるところでは発券できるそうなのです。

羽田空港から浜松町、浜松町から東京駅の予定です。
    浜松町でも、発券できるようなのですが、東京駅で発券機やみどりの窓口に並ぶのと、浜松町で発券するのどちらが良いでしょうか?

浜松町で1度改札を出て、発券機が混んでるかどうか確認して空いてれば、発券。混んでいたら東京駅まで行くという感じにするか迷っております。

上手く進んだとして、10:00に羽田空港を出て10:30に東京駅に着いている予定で、11:00発の新幹線に乗ります。

• 12月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

電車移動なのですね!
    そしたら浜松町で発券するのが良いと思います。
    モノレールの改札出て、すぐに券売機があるので。その隣にみどりの窓口もあります。
    モノレールとJRの乗り換えのときに、ほとんどの人が乗り換え専用改札通ると思うので、そちらではなく出る方の改札に行くのだけ気をつけてください。

東京駅はとりあえず人が多く、広くて、窓口や券売機もたくさん種類があってわかりづらいです😅

• 12月30日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

ありがとうございます。

浜松町で、1回改札出ればよいのですね!ありがとうございます。

本当に助かりました。ありがとうございました😭

• 12月30日