※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科での出来事について相談があります。他の子供に可愛くないと言われたが、自分の子供は気づいていない。親も対応しなかった。自分の子供の方が可愛いと思うが、子供の言動に親が対応すべきだと感じました。

以前、小児科に行ったとき、急いで行ったので下の服は体操着、上の服は黒っぽい服を着せていました。

そしたら帰る際、我が子を見て同じくらいかそれより年下の男の子が、あの子あんまり可愛くないと言ってきました。

服装を見て言ったのか何なのかわかりませんがうちの子供は気づいていないようだったので無視して帰りましたが気分は悪かったです。
その子の親もそれまでは子供のおしゃべりに付き合っていたので絶対に聞こえてるはずなのに無言でした。

親が普段そんなことを言ってるのか、保育園か幼稚園で覚えてくるのか分からないですが、そんな子いるんだなーと思いました。

ちなみに冷静に見てもうちの子の方が顔はいいかと思いますが…(T_T)

小さい子供の言うことでも他人を傷つきかねない言葉を発したら親は対応するべきだと思いました。

コメント

ままり

お子さんの顔がいいなら、気にしなくていいですよ😂👍
子供って思ったことすぐ口にするから私も焦る時あります。
あのおばあちゃん歯がないねー!とか😂
そんなこと言わないの!って本人の目の前で言うのもなんか微妙だし、そういう時ってなんて言えばいいんですかね🤣

はじめてのママリ🔰

気分悪いですね💧
服装のことだったのかもしれないですね。子どもって素直な上に言葉の重みとか意味をよくわからず使うので
本当に怖いなーと日々思います💦
はじめてのママリさんが聞こえてることをそのお母さんはわかっていたのでしょうか?
もしかしたら帰ってから、あんなこと言ったらだめだよと注意してるかもしれませんね。
急でお母さんもその場で何か言うのが気まずかったのかも?
上の方も仰ってる通り、本人の目の前で怒るのもなんかなって思う時が私自身あるので…