※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、9ヶ月半の娘が夜中に1〜2時間おきに起きてしまい困っています。離乳食は食べムラがあるものの、基本的には食べています。年末年始に旦那に協力してもらおうかと考えています。

夜間断乳について相談です😣

9ヶ月半の娘なんですが、20時に就寝させてるんですが、それから1.2時間起きに朝まで起きます😢😢
寝かせる時は添い乳ではなく、授乳寝落ちか、横でトントンして寝かせてるんですが、寝ぼけて起きたり、お腹すいて起きてるのかわからないですが覚醒するときもあります😢
あまりにも夜まとまって寝てくれないので、夜間断乳を考えてるんですが早すぎますか😣

離乳食は一日3回、食べムラはありますが、まぁ食べます、、。
この年末年始の旦那の休みに協力してもらおうかなと思ってたんですが😭😭

コメント

コロン

うちも夜間10回とか起きて泣いてたのでお互いの為に8ヶ月で夜間断乳しました!
もっと低月齢で夜通し寝る子は夜間飲まないので早すぎるって事はないと思います🙆‍♀️
子供も夜にちょこちょこ起きるよりぐっすり寝れた方がいいと思い決意しました🥺
年末年始がチャンスですよね🙆‍♀️
うちは1人目GWに夜間断乳して1週間かかりました🥺
頑張ってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まさしくお互いのために!です😭
    やはり1週間くらい覚悟しないとなんですね😭😭

• 12月31日
ハッピーママ

うちも同じ9ヶ月、仕事復帰に向け今日から夜間断乳しています😭
お互い頑張りましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭😭😭✨✨✨
    順調に断乳できてますでしょうか?🥲

• 12月31日
  • ハッピーママ

ハッピーママ

昨晩は眠りが浅くちょいちょい起きました。
    トントンすると泣き止んで寝てくれるのですが、トントンやめると起きるを繰り返し😱
    眠いですが、今は主人が休みで最悪昼間寝れるのでこの年末年始になんとか頑張りたいです😭

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😭😭😭👏
    うちは今日からスタートしようと思います、、怖いですー、笑
    そうなんですよね💦旦那にも協力してもらわないと、自分ももたないですよね😭💦
    ちなみに昼間は何回くらい授乳されてますか??

• 12月31日
  • ハッピーママ

ハッピーママ

3回食にしてから昼間は午後15時位におやつのかわりに一回と寝る前だけになりました😃
    授乳回数減ったら胸が張ります😭

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき
    ありがとうございます✨
    まだ張りますよね😭💦これもまた試練、、😭笑

たくさん教えていただきありがとうございます!

• 1月4日