※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
産婦人科・小児科

娘が兵庫県立こども病院で、偽斜視からの経過観察のため眼科の定期検診…

娘が兵庫県立こども病院で、偽斜視からの経過観察のため眼科の定期検診を受けています。
この前の検診で、「視神経に凹みがあるが視力に影響は無い」と言われ、その時詳しく聞けなかったのですが、その後自分で調べて視神経の凹みが拡大していくと緑内障になることもあると知って少々心配になりました💦
今の視力は両目1.2ですし、こども病院の先生が言うからには大丈夫なんだろうけど、同じようにお子さんの視神経の凹みを指摘されて問題無く成長されてる方いますか?
次回の検診は来年の10月だし、まだ視界がおかしくても自己申告できる年齢ではないので、何かあったら親が異変に気づけるかなと思いまして…😥

コメント