※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ♡
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めの写真撮影について、どちらも写真館に行く必要はないか悩んでいます。お食い初めはホテルで行う予定で、写真館には行けないけど後悔しています。皆さんはどうされましたか?

お宮参りとお食い初めの写真撮影について☆
もうすぐ3か月になる息子がいます。
お宮参りとお食い初めを分けてされた方、写真館には両方行きましたか?片方だけの場合、どちらで行きましたか?
わたしは、お宮参りのときに写真館にも行き、撮影したのですが、今度のお食い初めでは行かなくてもいいのではないかと家族に言われています。
その日、県外から夫の親族が来てくれて、ホテルでお食い初め膳を食べ、安産祈願をしたお寺にお礼参りにも行くので、確かに写真館に行く余裕はありません。
でもせっかくのイベントなのになあ…とまだふんぎりがつきません。
そこで皆さんはどうされたか、できるだけたくさんのご意見をいただきたいです(^^)
よろしくお願いします。

コメント

まりえーる

どっちも写真撮影しました(´・ω・`)

• ふうママ♡

ふうママ♡

コメントありがとうございます♡
    参考にさせていただきます。

• 1月4日
posso

お宮参りはスタジオに行きました。
お食い初めは同じく県外から実両親が来てくれ、お祝いのお食事会をしました。その際の様子を自分たちのカメラで撮りました。
100日記念として、他のいろいろな写真もいれてフォトブックを作って両家に渡しました。5000円程度で作れるのでスタジオより安いです^ ^
自分で編集したり作ったりするのが好きなら、喜ばれるので楽しいですよ!
うちは夫がレイアウト、私がコメント担当でフォトブックよく作ります。

• ふうママ♡

ふうママ♡

わたしも同じ感じになりそうです( •ᴗ•)
    フォトブック素敵ですね♡
    写真現像して貼り付けて作りましたか?それともネットで注文しましたか?

• 1月4日
  • posso

posso

写真屋さんに行ってそこの端末で編集して注文してます!

• 1月5日
  • ふうママ♡

ふうママ♡

写真屋さんの端末でコメント入れられるんですね!
    とっても参考になりました☆
    ありがとうございます(^^)

• 1月5日
  • posso

posso

入れたい写真をSDカードに入れて持っていくだけで、アルバムの形、色、いろいろと選べ、その場で作れます。
    写真レイアウトもかなり自在です!見開きページでどーんと写真を入れることもできたりして素敵にできますよ!
    タイトルやコメントもその場で入れるので時間はかかりますが、楽しいです^ ^
    うちはイオンとかにあるお店に行って、夫がレイアウトしてる間私が、私がコメント入れてる間は夫が、交代で子供見ながらやってます。

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

• 1月5日
ひろひろ

私は両方写真撮影に行き、それぞれのアルバムを作りました。
一生に一度のなので、残しておかないと後悔するかなと思ったからです。
お宮参りとお食い初めの時では顔つきも変わってるので、撮っておいてよかったと思っています(^o^)

• ふうママ♡

ふうママ♡

コメントありがとうございます♡
    やっぱり随分顔も変わるし残しておくといいですよね(´-`)

• 1月4日
かえわかママ

お宮参りは、スタジオアリスで撮影しましたが、お食い初めは、してません。
家で携帯とデジカメとで撮影しました。

• ふうママ♡

ふうママ♡

お食い初めご自宅でされたんですね☆
    すごいです(^^)
    わたしもデジカメになるかもしれません…

• 1月4日