※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大分市で子ども向けのスイミング教室を探しています。水が苦手で楽しく通える場所を教えてください。曜日・時間帯、料金も知りたいです。

大分市で子どもにスイミング習わせたいのですが、どこかオススメありませんか?
水は苦手です。楽しく通えるところが良いです。
何曜日の何時枠とかお値段とか分かればよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も水が苦手でしたが、市営温水プールで楽しく通っています☺️

平日未就学児は15:30〜16:30です。一回1100円で、例えば月曜日が4回ある月なら4400円、3回なら3300円という感じです。指定の水着もないのでお試しで通いやすいです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます❗️
    まさに市営温水プール気になっておりました!
    調べてみても分からなかったのですが、南大分スポーツパークのプールも市営温水プール(同じ?)でしょうか??

西浜プールは人気そうなので、現在空きあるといいのですが(^^)それだけが心配です💦
    値段設定はそのような感じなのですね!
    時間帯、水着についても教えて頂き、感謝です!!

お子さんも水が苦手でも楽しく通われているとのことで、条件にピッタリでした😊

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市営に通っているので、南大分についてはわかりません💦すみません🙇‍♀️
    土曜日はいっぱいみたいでが、平日は割とゆとりがあるかと思います!ただ体験はできないので、見学して入るか決める感じです😅

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、こちらこそすみません💦

そうなのですね!!
    体験、、、ないのですね🥹

ですが見学しようと思います🥳
    いろいろとどうもありがとうございました🙌

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて頂いたので、見学に行くハードルが下がり、契約してきました(^^)

あとは、子どもが通い続けることを願います💦
    どうもありがとうございました😊

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しく通ってくれるといいですね☺️
    我が子もマイペースに通っていますよ笑 嫌な時はコーチにやりたくない!と主張しています🤣機嫌の良い時はコーチと一緒に頭の先まで潜れるようになりました☺️

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

はい、見学のときはやりたいやりたいって言っていたのですが、実際水に入るとまたイメージと違うんじゃないかなと思ってます😅

はじめてのママリ🔰さんのお子さんはおいくつでしょうか?いいですね🌈
    ^_^潜れるようにうちもなって欲しいです✨

うちはホントのホントに何も出来ないのですが、コーチはそんな子に慣れてますかね😅
    それと、すみませんが開始時は更衣室へはみなさん何時ごろに入って来られるのでしょうか🥲

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️下に返信してしまいました💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

我が家は年中の長女、3歳の長男を通わせてます!
長女はプールが大好きであまり手こずりませんでしたが、長男は気分のムラがありやりたくない❗️行きたくない❗️という日もありますが、入り口まで連れて行くと楽しそうに参加してます。時々、自分の世界に入り、コーチそっちのけで水と戦ったりしてますが😂

あと一緒に年長の甥も通っていて、甥っ子は本当に水がダメでお風呂のシャワーが顔にかかるだけでも泣いていたのですが、1年通いだいぶ水にも慣れてシャワーの水が頭や顔にかかっても動じなくなったし、5秒くらいは自分で潜れます☺️水は大嫌いでしたが、スクールは楽しいようで一度も通うの嫌がりませんでした。

ただやはり嫌がるお子さんや泣いてしまうお子さんも中にはいます。でもお母さん方、根気強く通わせていて😂みんななんだかんだそれなりに楽しむようになっていってます☺️
コーチも水慣れしてない子に慣れてるので大丈夫だと思いますよ☺️

15:25ごろに更衣室のシャワーのところに行くとコーチが立っていて迎えてくれます☺️楽しく通えますように✨

冬場はプール上がり寒いのとドライヤーを置いていないので、プール上がりに使うタオルの帽子あるといいですよ☺️あと、お母さん足元寒いのでクロックスのような室内サンダルあると良いです!(着替えの時に更衣室の床が濡れてるので、スリッパよりもサンダルがいいと思います!)

• ママリ

ママリ

お二人通わせていらっしゃるんですね(^^)
    長男くんまだ3歳ですもんね🥹

年長の甥っこさんのお話し、心強いです🙌
    コーチも慣れていらっしゃるなら安心です💕

なるほど、持ち物、水着とタオルだけで良いやって思ってましたが、自分の履き物やタオルの帽子など、気が付かず、教えて頂き助かりました🙏😍

あと、最後に一つお聞きしても良いですか?💦
    水着ですが、海パンはダメですか?
    ダメならば、この時期に買えて、リーズナブルなお店ご存知ないでしょうか、、、?🥲

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海パンって、ハーフパンツみたいなやつですかね?
    みんなそれぞれなのでお持ちのやつで大丈夫だと思いますよ❗️
    この時期店舗にあるとなると、ゼビオのような年中スイミング用品扱ってるところとかですかね🤔安さならネットで買うのが安そうな気がします!

我が家は水着ネットかメルカリで購入しましたよ☺️

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうです!ハーフパンツみたいなやつです^_^

そうなのですね💦確認し忘れてしまい、、、

ネットかメルカリ、私も好きです🌈
    もし買うときはどちらかで買おうと思います✨

ありがとうございました😊

• 1月15日