※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週前後に前置胎盤と言われたけど、正しい位置に戻って出産できた経験のある方いますか?胎盤の位置が低いと言われ、大きい病院の方が安心と言われています。里帰り先は滋賀県で、横浜の医療事情も気になっています。

16週前後で前置胎盤って言われたけど正しい位置に戻って普通に出産できたよー!って人いますか⁇
妊娠初期は子宮内に出血の跡があると言われ流産するかも?って言われてて出血の跡が少し小さくなって安心してたところで胎盤の位置が低いと言われました😨
第一子出産したお気に入りの産婦人科で産む気満々やったのに大量出血するかもやから大きい病院の方がいいかもと言われ少し不安です。里帰りする予定やけど横浜に住んでるからそっちの方が医療が進んでるのかなー?とかいろいろ考えてます。ちなみに里帰り先は滋賀県です。なんかわかることあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

28週過ぎに良くなりました。
20週までは完全に胎盤が子宮口に塞がってると言われてました!

k

滋賀県で前置胎盤でした。NICUのある総合病院を勧められ、県内には4つありました。横浜に比べれば選択肢は少ないとは思いますがどこの病院もしっかりと対応はしてくれると思います。美味しいご飯とか綺麗な施設とかは期待できないですが、安全確保が最優先ですね。

それよりも胎盤が正常な位置になることを祈っています。

32週での早産になりましたが、元気に成長していますよ。応援しています♪

はじめてのママリ🔰

私も18週ごろで前置胎盤で出血してしばらく安静時期もありました。現在33週、少し胎盤上がったものの低置胎盤で日常生活は普通です!
もうここからはなかなか胎盤は上がらないかもしれません…
低置胎盤でも出産時の出血リスクは大きいと言われています…
私は初期から滋賀医大に通ってます。
本来なら帝王切開が主になるけど、滋賀医大が大きい病院なので設備も整ってるので経膣分娩も可能かも?と言われています!36週まで、ギリギリまで様子見ようということになっています✨