※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が店内でカゴを持って歩くことについて、周りに迷惑をかけないように気をつけつつ、イヤイヤ期の子供を引きずると癇癪を起こすため、困っています。

2歳の子供が店の中でカゴを持って歩き回るのはどう思いますか?

もちろん周りの迷惑にならないように誘導はしますが、イヤイヤ期真っ最中なので引きずってしまう時に手伝おうとすると癇癪を起こされます。
非常識かな?と不安に思いながらもこれしか穏便に済む方法が無く困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

引きずるのは非常識だと思いますが持ってちゃんと歩いてる分には何も思いませんよ!引きずったまま歩いてるのは辞めた方がいいと思います。あくまでカゴはお店のなので!

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期入ってるのか分からないですが、同じく買い物カゴ大好きで1人で持ちたがるので小さめのMy買い物カゴ持たせてます😊
(持たせないと怪獣のように泣き叫び、抱っこしても暴れます😅)
人が少ない時だけで、人とぶつからないように注意してますが心の中で「すみません。すみません。」を連呼しまくってます!

持って歩いてると「かわいいね~」とか「分かる分かる。大変な時期だよね。」とか「いっぱいお買い物しなきゃね」って声かけて貰えるので有難いです🙏✨

はじめてのママリ🔰

分かります。周りの目気になりますよね💦こういうの引きずっちゃうから親が一緒に持とうとしてもダメなんだよなぁ😂目撃しても大変だよねー💦としか思わないですが、確かに引きずったままでずっと歩き回ってるとちょっと気になっちゃいますね😱💦
うちも同じなので、いつもカゴを持ちたがったらあ!あそこにアンパンマンあるよ!とか違うことで気を引いて子供がそっちに注意向けてカゴを手放すように仕向けてます😅笑 

たま

そういう時は「一緒に持ちたいなー」とか「半分助けてくれる?」と、促してあくまで子どもも参加している体制でやってます。2人横に歩くとその分場所を取るのでお店の通路を歩く際は他のお客さんの邪魔にならないように注意する必要がありますが娘は満足してるみたいです😊