※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
妊娠・出産

妊娠中で出産が近づくと楽しみだけど、赤ちゃんが生まれた後の夫婦関係や2人での時間が変わることが不安で寂しい気持ちもある。赤ちゃんの誕生は嬉しいけど、なぜこんな気持ちになるのかな。メンタルがブルーです。

36w6d初マタです
年明けには出産かと思うと楽しみでなりません。
しかし、妊娠して産まれるのはとても楽しみですが、産まれたあとは旦那さんとの関係が変わってしまうのかなって何かわからないですが不安のような寂しい気持ちもあります。
今年が2人で過ごすの最後なのかと思うと全てのイベントに2人最後ってついてきて寂しい気持ちになります。
旦那さんが私に対しての気持ちや今まで私を大切にしてくれてたのがなくなっちゃうような気持ちになります。
赤ちゃんが生まれるのはとても嬉しいことです。
赤ちゃん生まれるのは楽しみなのに、なんでこんな気持ちになるんですかね。
ちょっとメンタルがブルーです。

コメント

はじめてのママリ

わかります!
旦那さんが大好きなんですねえ😌💕
わたしも主人大好きで、
わたしもちょうど去年の今頃、同じ気持ちでした😌
今年1月に子どもが無事産まれ、
今では自分が想像していた以上の大きな幸せを感じることができています。
大好きな主人が大好きな我が子と一緒に遊んだり、眠ったりしている姿を見ているだけで、
本当に心が満たされます。
もう我が子がいない生活は考えられないですし、
産前の不安は吹っ飛んでしまいました😂笑
仕事終わりに待ち合わせして居酒屋に飲みに行ったりすることができないのか〜と、
たまーにすこーしだけ寂しくなるくらいです。笑
夫婦お互いへの愛情と、子どもへの愛情は
日々雪だるま式に大きくなっていますよ〜☃️
楽しいことたくさんあります。
今は想像して寂しい気持ちになっちゃうかもしれませんが、
わたしのような人間もいるので、どうか少しでも元気になれますように😌💕

  • ひかるん

    ひかるん

    コメントありがとうございます!
    旦那さんがこんなに好きだったんだなって改めて気づきました😆
    同じ気持ちになったことのある人がいて安心しました!
    私の考え方が子供過ぎるのかなとか色々悩んでました💦

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫婦2人でいるのが当たり前だったのに、
    それが当たり前ではなくなりますし、
    小さな命を守るための責任が出てくるので、
    「親になる」という点は確かにこれまででいちばん大きな変化でしたが、
    我が家は夫婦2人の関係性は変わりなく現在も良好です☺️
    子ども中心の生活にはなりますが、
    同じ方向を向いて子育てができているなあと感じるので、
    毎日楽しく過ごせています☺️💕
    たくさん旦那さんに甘えちゃってください😆!

    • 1月4日
deleted user

まぁたしかに子どもが産まれる前と後じゃ、色々変わります!
親になるんですからね😊
でも、私の場合、子どもが産まれてからの夫の方が好きです❣️
家族のために、仕事を頑張ってくれて、休みの日は家族サービスしてくれて、家族のために生きてるって感じが幸せです😚