※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさん、マイホームは…🤍戸建派🤍🤍マンション派🤍どちら派でしょうか?🫣マ…

みなさん、マイホームは…
🤍戸建派🤍
🤍マンション派🤍
どちら派でしょうか?🫣

マイホームを持っている方、
まだ持っていない方、検討中の方
たくさんの方のご意見が聞きたいです🏠🌟

どちらもメリットデメリットはあるかと思いますが
総合的に見てみなさんはどちら派か、
理由と一緒にコメントお願いします🙏🏻💓

コメント

おもち

戸建てです。
大型犬と暮らしている。
玄関前に車がほしい。
広い庭がほしい。です。

るな

戸建て派です😌 ちなみにマイホーム購入済です!
やっぱり庭があるので夏はプール、BBQなど出来ますし
敷地があるので外に物も置けますし😂(子供の自転車とか砂場遊びの道具、ゴミ箱やベビーカーなど)
戸建てだと上下隣など気にしなくていいので私は戸建て派です😳♡

ママ

新築マンションが欲しかったですが、
高すぎるので、
戸建てにしました!!

虫がほんとに無理なのでマンションが良かった。。。
窓の数が多い、階段がある、家の周りもしないとだめ、なので掃除はマンションの方が楽だと思います!

戸建てで良かったのは、
家出たらすぐ道なのでお出かけしやすい!
駐車場から玄関まですぐ!
駐車場代かからない!
プールとかできる!
とかですかね?❤️

はじめてのママリ🔰

周りとか上下左右の住人の事を考えると
断然戸建てです🙆‍♀️

ただ、私は生まれてからずっと戸建てで生きて来て
独身(一人暮らし)期間も2年
マイホーム建てるまでに2年
とかマンション歴が短いので
単純にマンション生活に憧れてて
ホントに欲しいのはマンションでした🤣🤣

ままり

戸建購入しました!
玄関と車まで近いのでたくさん買い物したときに楽、
BBQやプールがしやすい、
犬や子どもの声、足音にそこまで気を使わなくて良いのは楽です!

も

戸建てです!
マンションって憧れますが、戸建てに住んでて不便だなーって思ったことはないです!
車生活なのですが、マンションの駐車場に車停めて自分の部屋まで子供と荷物を運ぶというのが全く想像つかないです💦

ママリ

本当は戸建てがよかったですが、都心で駅近である程度広い戸建ては手が届かないのでマンション購入しました!

戸建てで子供のジャンプなど気にせず過ごせたり、思いっきりプールできるのはすごく羨ましいなぁと思います🥺✨

マンションのメリットは防犯面、掃除が楽(玄関外も管理人さんがやってくれる)、あとうちのマンションはコンシェルジュさんがいてクリーニング出せたり、パーティールームがあって部屋に招かなくても子供達で集まれる、ゴミステーションがあって24時間ゴミ捨てできるとかかなって思います!

はじめてのママリ🔰

戸建て派です😊
1番の理由は、上下左右の騒音トラブルに巻き込まれないことです!
賃貸に住んでたときストレス半端なかったので、絶対戸建てと決めてました。
あとは、都会だったら立地や利便性を考慮してマンションのメリットもあると思いますが、私が住んでるのは都会でもないのでわざわざマンションにするメリットがなく。。

はじめてのママリ🔰

実家がマンション⇨戸建てに引っ越しで両方住んだことがあり、自分も結婚して戸建てに住みました🫶

不動産価値などを考えず住むことだけ考えた場合、
マンションの良い点は場所にもよりますが立地が良い(駅から近い)所が多い、掃除がしやすい、高い階数だと虫が少ない、いつでもゴミ捨てができる
悪い点はエレベーター待ちによって駅までの時間が変わる、上下隣への配慮が必要(実際私が小さい時は下の階から苦情が来てたみたいです💧

戸建ては車にもすぐに乗れるし、車で忘れ物に気付いてもすぐ取りに行ける🤣ゴミ捨ても家の前で楽(場所によりますが)、庭がある、ペットも子供も苦情を気にすることなく過ごせますし、何より同じマンションの人と会うことが無く私のところは近所付き合いも薄いのでかなり気楽です。今の所不満は全くありません!💓

はな

戸建て派です。
身近にマンション住んでる人が1人もいないので、「実家」「帰る家」といえば戸建のイメージがあります。
上下左右の音とかも気にしたくないし、なによりも庭が欲しいです!!

駅近マンション派です!
でも今高くて諦めて戸建てにしました。

はじめてのママリ🔰

リセールを考え、駅近のマンションを購入しました!
実家は戸建てなので、マンションどうなんだろうと思っていましたが、ゴミもいつでも捨てられるし、セキュリティ面も厳重のため満足です!

はじめてのママリ🔰

戸建てです!
マンションは駐車場遠いし ご近所トラブルが大変そうだったので😭

車バイクそれぞれ2台ずつ所有しているので 駐車場が広いのと ガレージがあるは絶対条件だったので必然的にマンションは候補外でした。

庭付きなのも魅力です♡

はじめてのママリ🔰

戸建て派です🌟
私も、夫も実家が戸建てで、マイホーム=戸建てってイメージがあったからか、マンションという選択肢はなかったです😊

マリー

戸建てです。
庭が、ほしくて
騒いでも気にならないので
戸建てです。

mm

戸建てです🙆‍♀️
賃貸の時から戸建てに何度か住んでいて楽でした!

今年家も建てましたが、駐車場が玄関のすぐ目の前、収納も間取りも思い通り、とにかく音を気にしなくていい、庭もあるので大きいプールを出したりBBQ🍖もできる、太陽光、蓄電池の設置もできる🙆‍♀️

とにかく子供と犬がいて騒がしいので戸建て一択でした!

ママリ

戸建に賃貸で住んだことありますがマンション派です!

都心でずっとマンション暮らしだったからだと思いますが...

戸建ての時に24時間ゴミ捨てできなかったのと、カーテンを開けて青空が見れない(視線が気になる)、とにかく寒くて本当にしんどかったです...😔

自分的には住むお家に防犯面と利便性が重要だったようです✨

ベランダからの景色も重要なので4階以上が好きです!

わんこを2匹飼っていてペットウェルカムのマンションに住んでいるので、犬いても不便は感じないしたぶん防音もその分しっかりしているっぽいです♪

🐶の声とか赤ちゃんの声は聞こえません✨