※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然ハイハイしなくなり、泣きそうになる。後追いするがついてこない。右手でおもちゃを持たない。右手脱臼の可能性は?

突然ハイハイしなくなり
よく泣きそうになります

いつも後追いするので
すぐハイハイでついてくるのにしません。

おもちゃも左でしか持たないので
右手脱臼した可能性ありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性はあると思います。
うちの子、3度脱臼したことありますが脱臼した所は動きませんでした。

病院ですぐ治して貰えるのですぐ受診したほうがいいと思います。

ちなみに治してもらったら何事も無かったかのようにケロっとしてました🥺

☺︎

完全に脱臼なら泣いたり、見た目でおかしい気がします🤔肘内障の可能性もありますかね👏🏻

はじめてのママリ🔰

右手は全く使いませんか?
例えば、右腕を挙げられないなら脱臼かも。腕を挙げることはできても右手を使わないなら手首をひねったかも。

うちの娘は、万歳はできましたが、右手を使うことがなくなったので病院に行ったら右手を捻挫していました。

らな

皆さんありがとうございます。

小児科受診しましたが
軽い脱臼のようでした。
病院行くまでに何故か治っており 自然に治るのかと驚きましたがひとまず安心です😮‍💨