※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na,
家族・旦那

【価値がない】と言われました。私が悪いんですけど今日お昼にご飯炊く…

【価値がない】と言われました。

私が悪いんですけど今日お昼にご飯炊くの忘れて
慌てて早炊でセットしたんですが義母大激怒
そんなんでよく主婦出来るな
何を考えてるんだ
娘がいるから価値があるだけであんた単体では
価値なんかないって言われました。
たしかによく忘れっぽいし
つわりで動けない事もあるんですがそんなん言われてもって思って泣きたくなります。

旦那も味方なってくれないし
同じように【お前は頭おかしいんだから
家事育児くらいちゃんとしろ】と言われます。

離婚したいでも子供いるし旦那と喧嘩する度に
子供おいて出ていけ、腹の子も産まれたら俺に渡せと
普段育児してないのに親権は俺が持てる
お前は病気だから親権なんぞ持てやせんって
もうなんか死にたくなりました…

どうしたらいいですか?
誰か教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに味方になってくれる方いませんか?自分の親とか。
子供連れて実家帰ることは可能ですか?

  • Na,

    Na,


    親はもういないですが
    私の上に3人兄と姉がいます。
    遠方でなかなか厳しいかなと思ってます。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…、
    でも離婚はできると思いますよ!子供も連れて!
    知識とかないならママリでもいいですし、仲良いママ友とかいれば相談して話聞いてもらいながらアドバイスしてもらったり一緒に動くと励みになったりすると思います。

    ご兄弟も仲がいいなら愚痴という形で「こういう事言われる、される」と話すのもいいと思います。色んな人に相談するとアドバイスくれたり動いてくれたりする人とか絶対いるので!

    質問の「私が悪いんですけど」ってので気が弱いタイプの人なのかなって思うので、とりあえず質問者さん何も悪く無いのでもっと強い気持ちでいていいと思いますよ!

    • 12月29日
  • Na,

    Na,


    気はそんなに強くないですね
    でもよくよく考えたら
    私9時から11時まで出掛けてたし義母はご飯ないの分かってたらしいので義母がやればいいじゃんって思いました。
    嫁いびりしたかっただけなんだなと今になって思いました。

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

価値が無いのは義母ですね😂😂😂

旦那をそんなふうに育てて
たかだかお米炊き忘れただけで
その発言。
あんたの存在価値が1番無い。って言ってやりたいです。

主婦じゃなくて母親だし。
子供優先だしお米の炊き忘れぐらいあるし
炊き忘れた所で死ぬわけじゃない😂

とりあえずモラハラ発言の録音だけ常に撮っておいて
私なら時期が来たら離婚して
慰謝料請求します。

  • Na,

    Na,


    情けない嫁でほんとに嫌とまで
    言われましたね
    私もこんなヒステリックな義母嫌と言えばよかったなってちょっと後悔してます。
    グチグチ言い始めたところで
    コソッと録音しました。
    唯一いつも味方でいてくれる
    義姉に送りました…

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前みたいな人間性の義母、
    モラハラ発言するような旦那を育てた、
    1番情けないのはあんただよ。って😂
    義姉さんがとことん味方になってくれればいいですね😞

    どのみちモラハラ発言の証拠とかさえあれば
    よっぽどの事が無ければ
    親権は母親になりますし
    私なら子供のために離婚を選びます。
    子供が大きくなった時
    勉強面だったり生活面で
    子供にもモラハラ発言して
    傷付けそうですし😞

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

え?普通にヤバい義母ですね😅
経緯がいろいろあるんでしょうし
Naさんのいい分だけじゃよく分かりませんが…

精神疾患などの病気があればやはり
親権は難しくなってはきますが
基本、親権は母親ですよ。
死ぬくらいなら、離婚しましょう!

  • Na,

    Na,


    特に病気はないんですが
    旦那はお前は絶対病気だから
    今度精神科行こうとか言い始めて
    どうにかして私を病気にしたいみたいです。

    • 12月29日
🐒(28)

実家は頼れないですか🥲?
本当に育児放棄してない限り母親が親権持てるはずですしそんな簡単に旦那さんに親権取られる事ないと思います。
立派な言葉のDVだと思います!

  • Na,

    Na,


    実親はもう亡くなっていないのですが私の上に3人兄と姉がいます!
    たしかに借金とかもあったんでそれで旦那は俺が親権持てるって言ってるんだと思います。
    全て完済してるのですが。
    暴力振るわなければDVとは思ってないので言葉で全部返ってきます…

    • 12月29日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    その方達に頼ることはできませんか😔?
    今は完済していているなら大丈夫だと思いますしそんな言葉の暴力してくる人に親権取られるなんてないと思います😤
    暴力振るう以外はDVではないと思ってるなら尚更親権なんて渡ることないと思います!
    アプリでボイスレコーダーをダウンロードしてできる限り録音してたらいいと思います。

    • 12月29日
ママリ

録音して、侮辱罪で訴えてやりましょう。

私が変わって殴ってやりたいわ。
そんな完璧な人いないし、
ご飯なんて30分待てばいいだけですよね。
全然、たいそうなことじゃないのに。

頼れるところがあれば、
是非、逃げて欲しいです。

言葉も暴力ですからね。

玲

ご飯くらいで……酷すぎます!
そんなこと言われ続けるなんて耐えられません!!!
ならもう子供が巣立ってる義母こそ価値がないですし、旦那に炊かせればいいじゃないですか!
酷すぎます!!!本当に言葉のDVだと思います!

……大丈夫ですか?

deleted user

ご飯炊き忘れただけで???
たったそれだけのことで??
怖すぎます😨
そんなことめちゃくちゃどうでもいい!
そんなんでキレる義母やばすぎ😨
何より一緒になって言う旦那さん…

どうしたらいいか‥🤔
まずはどうしたいか🤔
よっぽどのことがない限り親権はとれます!
次から出来るなら録音しましょ!

ゆーりんち

私もたまにあります😂😂
ご飯炊き忘れたくらいでそんなに怒るなんて、カルシウム足りてます?
小松菜食べたらカルシウムたくさん取れるみたいですよと教えてあげたいくらいです😇😇😇
それくらいで怒る方がよっぽど頭がおかしいですよ😂😂

母親が虐待でもしない限り父親に親権が行く事はまずないので、安心してください😊
義実家にいると他人1人入り込んだ形になって、味方がいませんよね。
同居してからうちも5年くらいずっとそんな感じです。
私も妊娠してるので、産んで母乳期間終わったら離婚しよって思って準備中です😇

seira

Naさんは働いていますか?もし離婚となったら母親に収入がなければ親権は父親に行く可能性あります。
少しでも働いている証明があれば母親にいきますが、実家を頼れない専業主婦で収入がなければ親権取ることは難しい可能性があります。

一度そのへんもしっかり調べた方がいいかもです。
出来ることなら弁護士に相談して知恵を借りた方が、向こうは親子共々親権を取る気まんまんですし、Naさんのことはいらない、どうなってもいいというような考えな気がするのでしっかり離婚への準備が必要だと思います。