※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の標準で、浴槽の鏡が横長なのですが、浴槽の方まで伸びてる意味が…

新築の標準で、浴槽の鏡が横長なのですが、浴槽の方まで伸びてる意味がわかりません…メリットはなんでしょう。
シャワー横に普通の縦長がいいのですが、帰る場合は追加になります。タカラスタンダードなので、マグネットの鏡も考えていますが、最初からきちんとつけてもらった方がいいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

追加払ってでも使いやすい縦型にします。

さくら

うちその形の鏡です💦
面積広いのですごい汚れるし掃除するの大変だし、いいことはないです😂

むしろ私は今の鏡ですごい面倒なのもあって次引っ越すならお風呂の鏡いらないかも、と思います💦

n

横の方がおしゃれに見えるからですかね🤔わからないです笑
まさに我が家は横型予定だったのを、とりあえず縦型にしてもらいました😹
鏡使わないし外してもらおうかな〜と思いましたが、窓をつけなかったので、その分閉鎖的に感じると思い、とりあえずつけました!笑

ママリ

私も浴槽側までのびている大きな鏡の意味がずっと分かりませんでした(笑)

それなら追加ではなく鏡不要として、マグネットで付く鏡を施主支給してはどうでしょう??私はそうするつもりです✨

♡テディ♡

わが家は横長にしました。
もともと鏡は使ってなかったので、どちらでも拘りはなかったですが、横長にした方が浴室が広く見える気がします。気のせいかもしれませんが。

ママリ🔰

うちのハウスメーカーも標準で同じような浴槽まで横長の鏡ついてました!でも、浴槽の鏡側に窓をつけたら、浴槽までの鏡がなくなって、そのまま洗い場だけの鏡(縦向きにはなりませんでしたが横向きのまま)になりましたよ😊✨

まー

横長のが空間が広く見えるみたいですよ!
あと子供が落書きして遊んだりとか笑
そんなに必要性はないので、縦長でもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私は注文住宅で鏡が標準でついてましたが、掃除めんどくさくて付けない洗濯をしました🙌

同じくタカラスタンダードの浴室です!

シャンプーの置き台なども全部無しにして、取り外し可能な中間棚を付けました!
シャワーの手すりも無しにしました😂

本当は浴室乾燥機も無しにしてただの換気扇にしたかったですが、床暖などのセット割りがあるのでしかたなく浴室乾燥機つけてます😅

よな

外せるものは全て外してます😌
マグネットの鏡を楽天で購入しましたが、子供がたたいても危なくないし掃除しやすいしすごくいいです🙌

はじめてママリ🔰

同じくタカラでしたが選べたような…?
縦にしました!

はじめてのママリ🔰

実家が横長で自宅が縦ですが、横長のがスタイリッシュでカッコよかったな〜って思います🤣
縦は掃除は楽ですよね🫶
正直横にしたいです😌

はじめてのママリ🔰

わたしは小さめの縦型にしました!
横の鏡はお風呂浸かってる時に自分のブヨブヨの体とかが見えるのが嫌で論外でした🤣

でも縦型でも正直お風呂で鏡見るのって体型確認くらいなので、マグネットでいい気がします😂
小さくてもすぐ水垢つくし掃除大変です💦