※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

39週1日目で子宮口開いてない。予定日超過したら計画入院。初産で遅れているか。子宮口開かせる方法や経験談教えて。

39週1日目で子宮口開いてないと言われました…。

予定日超過したら計画入院らしいです。

初産なので遅れているのでしょうか。

計画入院したくないのですが、
子宮口開かせるために効果的なことはなにかありますか?
スクワットでしょうか?

皆さんの経験談を教えてください(>_<)!

コメント

みみかあちゃん

なぜ計画入院は嫌なんですか??
恐らく計画入院と言ってもそんなに長期入院する訳ではないと思いますよ!
初日にバルーンなど入れ、翌日には促進剤を打って、陣痛来させるだけだと思いますよ
病院によって違うので何とも言えませんが…

私も0.5センチくらいしか開いておらず、散歩、スクワット、雑巾がけ、トイレ掃除などやっても予定日は超えましたから、人によってかなと。
焦ってもしょうがないので、赤ちゃんのタイミングでリラックスして過ごすのが良いかなと!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    バルーン入れるのが怖くて…促進剤使って、陣痛来ない人もいるみたいで、来なかったら帝王切開になるみたいで🥲

適度に運動しつつ、リラックスして過ごすようにします!

• 12月29日
22歳mom

私も子宮口の開き気にしたのですが、あまり関係ないみたいですよ😫💭💦
確かに開きが良い悪いによって経過はみたりしますが、今日0でも明日には3cm 一気に開いたりもするので、気にしすぎるとあぁーって残念になってしまうこともあるので、気にしなくても大丈夫ですよ!!
あと一週間🙄💭✨この週数までこれたのですから後は会える日を待つだけですね🐣🔆
超えても41,42wには必ず会えます!
夢と期待と最後の大勝負オカンの意地見せたりましょう💪😤

促進剤とかバルーンとか人工のものめっちゃ怖いですよね…私も今回促進剤だったのですがめっちゃ怖くて、前日ずっと陣痛来い陣痛来いと思って寝れなくて、案の定促進剤使用になりました。
案外、経産婦からなのかなんなのか想像していたものではなかったです。なんで、「来るときはくる。来ない時は、こないと。」その時その時に対応していくだけだと軽く考えてた方がいいですよ🙋💭
出産ってすごい奇跡的な事だけど、その体験するから「こ~したらいい?あーしたらいい?」って考えても結局はなるようにしかならないですし😓🔆
因みに、陣痛や子宮口開ける効果あったのは、内診のグリグリと股関節を柔らかくする事かなと。本陣痛はハンド・フットマッサージと腰温めたら繋がりやすかったです🙋✨是非☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます( ; ; )!
    昨日、一昨日でおしるしがありました!そろそろなのかもしれません…!

結局なるようにしかならないですよね(笑)
    陣痛いつくるか心配でなかなか眠れませんが、
    とりあえず胎動を常に気にして、ゆっくり過ごそうと思います!

• 1月1日
  • 22歳mom

22歳mom

そろそろですね🥹✨

基本リラックスですよ!!😚💭🔆

• 1月1日
テディ

リビングの床を四つん這いで雑巾掛けしたら、その夜に破水しました!
赤ちゃんが大きくて早く産みたかったので、足パカ運動もしてました^_^

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!大掃除もありますし運動したいと思います!

• 12月30日