※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHEER.
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がいます。オモチャが少ないので、月齢が近いお子さんの遊び方やスキンシップ方法を教えてほしいです。

4ヶ月の男の子がいます!
最近良く物を掴むようになりました( ^ω^ )
ウチにはまだオモチャがあまりありません(*_*)
オーボールと芋虫型の人形は出産祝いでいただいて、与えると上手に遊びます
他にも何か買ってあげようかと思っているのですが、月齢が近いお子さんをお持ちの方、どんな風に1人遊びまたは一緒に遊んでいますか?

また、オモチャを使わずスキンシップをとる時、どんなあやし方&遊び方をしますか?
参考にさせてください( ^ω^ )

コメント

うさぎさん

バナナの歯固め、4ヶ月に与えましたがお気に入りです♬

絵本を読んだり、手を叩きましょうやげんこつ山のたぬきさんの歌が好きです💖
かるーく高い高いや脛に娘を乗せて上下運動もニコニコ笑います😻

  • CHEER.

    CHEER.

    バナナ型の歯固め良いですねー!!
    試してみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    童謡も良さそう(*^^*)♪
    早速明日やってみます!
    ありがとうございます♡

    • 1月3日
deleted user

アンパンマンの歯固めがお気に入りみたいです♪
たまに顔に乗せてますが(笑)

あとはジムメリーで遊ばせたり
ベッドにこのおもちゃつけておくと一人で引っ張って遊んでいます💡

  • CHEER.

    CHEER.

    アンパンマンの歯固めもあるんですね!!
    やっぱりぶら下がってるものって興味沸くんですかね?
    プレイジム購入しようか迷ってて(;^_^A

    • 1月4日