※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

電気代怖い💦昨日記帳したら12月に引き落としの分が21,000円で去年と比べ…

電気代怖い💦
昨日記帳したら12月に引き落としの分が21,000円で去年と比べると8,000円くらい上がってました😭
去年のピークが3万だったので今年は4万行っちゃうか😭って感じです💦
関東で戸建てオール電化東京電力のかたはどんな感じですか?💦
色々節約しないといけないけど年末年始あるしもう無理ですね🥲

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

2万円😱去年のピークは3万😱
うちは九州ですが1万7000円とかでした!
それでもエグすぎます😱
寒いの我慢して風邪ひくのもいやですよね😭

• ママリ

ママリ

関東と九州で違うかもですけど去年の感じを聞くと同じくらいになっちゃいそうですよね😭
    去年はエアコン、石油ストーブでやってたのですが今年は私が家にいるということもあってこたつを買ったので1人の時とそこまで寒くない日はこたつでしのいでますがそれはそれでどうなのか怖いです🥲🥲

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

北海道ですが今家あけてて水道凍結しない最低限だけパネルヒーター24時間つけてますが2万でした‥ほぼ使ってないのに‥怖すぎます😭

• ママリ

ママリ

北海道はとっても寒くなりそうですよね😭
    パネルヒーターがどんなものかわからないんですがエアコンとかつけずに2万円ですか?🥺
    何もかも値上げで支出が多すぎますよね😢
    冬を生き延びるためにはお金出せってことですかね😭😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月以上家帰ってないのでエアコンはもちろんテレビ電気など一切なしでです😭😭
    収入増えるわけでもなくどんどん取られて出てくるものが多すぎますよね🥲本当しんどいです🥲

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

えー😳
    本当にそのパネルヒーターのみの電気代で2万円ですか!?💦
    そうなると冬場は電気代だけで5万とかじゃ効かないレベルですよね💦💦
    増えるどころかとられるもん取られてすっからかんですよね😭
    生活苦ですね😭

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちは先月4万でした💔

• ママリ

ママリ

11月の時点で4万円😰
    1月2月はもっと寒くなるのに恐ろしいですよね🥲🥲🥲

• 12月30日