※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンキチ
妊娠・出産

39週の検診でエコーでお腹周りが大きいと言われ、誘発で産むことに。入院日変更は難しいか相談。効果的な陣痛促進方法を知りたい。3400gほど。

39週の検診でエコーを始める前に
「ここは基本的には誘発とかはせず
お母さんや赤ちゃんに何かない限りは
自然にって感じだから…」と言われ
エコーを進めて行くと
「ん?ん?頭とかは標準だけどお腹周りだけ大きいねぇ
角度かなぁ?年明けには誘発して産んだ方が良さそうだねぇ」
と言われ数分前と話が違うと思いつつも
大きくなり過ぎると産むのが大変だからと
それまでに産まれてなければ
年明け(予定日の翌日)に誘発で産む事になりました💦
その時は誘発の事とか色々聞きたいことがあり
日にちの事を言いそびれてしまったのですが
息子が41週1日で産まれているので
誘発するならそれぐらいが良かったのですが
確定した入院日を変えるのは難しいですかね?
(病院に確認が確実なのはわかってます😅)
それが難しいなら入院日までにどうしても
産まれてほしいのですが
陣痛や出産に繋がる皆さんが効果のあった事を
教えてもらいたいです( ><)

ちなみに何度か計り直して3400ぐらいです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私が1人目を産んだ病院も同じような方針で41wまでは赤ちゃん大きかろうが何もしないというところでした🙋‍♀️(計り直しても3700〜3900gありました😂)
結局羊水が少なくなってきて40w2dで誘発開始しましたが、事情がないと誘発しない方針の病院が決めた日程なので41wまで伸ばすというのはなかなか難しいかもですね💦
私は健診に行ったらそのまま入院でした😱

  • モンキチ

    モンキチ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり難しいですよね…
    のばして赤ちゃんがしんどくなったり
    難産になる事を考えると
    諦めると言うか受け入れないと
    とは思うんですが😅
    健診のつもりで行ってそのまま入院も
    色々大変ですよね💦💦

    • 12月29日