※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽょ
家族・旦那

私たち家族の引越しで、引越し祝い(?)について年明けに引っ越すことに…

私たち家族の引越しで、引越し祝い(?)について

年明けに引っ越すことになったのですが
義両親がほとんど知らん顔です。
また、主人は1年半以上ニートを続けており、
少し前には、失踪して黙って現金、クレジット込でおよそ50万使い込んでることが分かり、その事は義両親も知っています。
(その件について義両親は息子にまともに叱ることもないです。)

こんな主人と離婚しない私が悪いのかもしれませんが、
とりあえず今回はそれは置いておいて(すみません)
今住んでる賃貸が 水漏れなど欠陥が度々見つかり、
不動産会社の対応が遅いため、
引っ越すことにしました。

次の賃貸は部屋が増えて広くなるため、
色々と買い替えなどを考えています。

私の祖父母、母は家族3人が寝られるベッドを
買ってくれることになりました。
今の賃貸に引っ越す時も、何かと家具を譲ってくれたり
買ってくれたりしました。

義両親は前回も今回もそういったことはなさそうです。

仕方ないのかもしれませんが、
ニートの息子がいて、決して裕福な生活はしていない
私たちに何もしてくれないのは普通ですか?( •̥-•̥ )

私の家族の方は、こういう時には男親が手伝う?のが
常識だと 怒っています。

義理の姉、兄夫婦には何も無くとも家電をプレゼントしたり
姉の方の孫を義両親宅泊まらせたり、その送迎をしたり
がありますが、こちらは子供を預かってくれたこともありません、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

使い込む旦那がいるのに
買い替えをまず考えないし
親の援助うけてたらきりないしちょっとはずかしいです。

• ぽょ

ぽょ

コメントありがとうございます。
    すみません、買い替えは語弊がありました。今住んでる家が家電付(エアコンや電気)の家で次住むところが、それらがないので買う、ということです、すみません。

• 12月29日
ここ

買い換えで親にお金出してもらおうとは思わないです💦
自分でやることだと思います😣

𝚖𝚒𝚒

自分の家のことなので
親に頼ったりはないですね
旦那さんがそんなだから
呆れられているんじゃないですか?
(叱られたり何か言ってくるならまだしも何も言われなくなったら終わりだと思った方がいいです)
義両親も息子と娘では
娘の子の方が可愛いんだと思います

はじめてのママリ🔰

普通だと思いますよ?
マイホームならお祝い頂きましたが、賃貸の引越しにお祝いは聞いたことありません😅
(マイホームならすみません)
ニートの息子かもしれませんが、結婚して独立しているなら親の脛かじるほうが恥ずかしいです。
引っ越しで必ず家具家電買い直す必要もないですしね💦

• ぽょ

ぽょ

脛をかじろうという気はないのですが、子供もいる訳ですし、普通なら孫の心配や息子に変わって謝罪などがあってもいいのかな?と思ってます…。私がおかしければすみません。
    補足では有りますが私がステージ4の癌からまだ完全に治ってないのと、仕事を5つ掛け持ちの生活をしてるので、それでも放置されている状態が私には分からなくて。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが、ニートの息子お金を使い込む息子、その親です😅
    離婚しない理由があるのでしょうか?

• 12月29日
  • ぽょ

ぽょ

ただただ、私が幼少期に離婚して
    母がDV、いわゆる児相のお世話になったことがあるので、離婚がいい事だとは思えないという理由です……。
    この親あってこの息子 なのは、理解してます😿

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児相のお世話にならないように生活できる自信がないのでしょうか?💦
    この親あってのこの息子を理解しているのであれば、求めないのが1番だと思いますよ🤔
    求めない、自分の親と比べないそれが1番だと思います。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

家やマンションを購入したなら家具等を買ってくれるのは分かるのですが、賃貸→賃貸なんて買ってくれたらラッキーぐらいじゃないですか?そんなことが常識だとは思いません💦
離婚しないのが悪いとは思いませんが、ニートで借金する旦那が居るのに、不動産屋の対応が遅いから引っ越しって、主さんと常識から外れてるような

• ぽょ

ぽょ

私は、ニートの息子にかわって
    息子が迷惑かけてごめん の気持ちくらいは欲しいなあとおもってるんですよね。
    毎日水漏れして毎日不動産屋に連絡しても対応して貰えない家に、住めますか……?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも借金してましたが、そんなこと親に期待しちゃ駄目ですよ💦その息子の親ですもん。
    お金ないなら住むしかないし、金額によりますが、最悪自分で業者たのみますよ。

• 12月29日
ぽんず

経験ありです。そして借金ありでした。笑
引越しした時、私の親は食器棚とか色々買ってくれたけど旦那の親は何も無かったです😅

子供たちの誕生日とかも特に何もしてくれないので、そういうもんだと諦めてます。
私の親は何も無い日でもご飯食べに連れて行ってくれたり 欲しい物とか色々買ってくれたりするのでちょっとモヤモヤしますが…
でもやってもらって当たり前とは思ってないので、しない人も居るんだなー程度に思ってます🥲
色々してくれる実親には感謝しかないですし、なにかあっても実親優先になると思います😅

• ぽょ

ぽょ

コメントありがとうございます!
    賛否あると思いますが同じ境遇の方が見つかって嬉しいです🥹
    そうですよね、諦めて自分の家族を大事にしましょうか😿

• 12月29日