※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

子供が風邪をひいていて元気は出てきたものの2人とも咳鼻水がひどく、下…

子供が風邪をひいていて元気は出てきたものの2人とも咳鼻水がひどく、下の子に至っては咳からの嘔吐がずっと続いていています。熱もだいぶ下がりましたが微熱もあります。

そんな中で徒歩圏内の私の実家は「こんな体調悪いんだから今年の年末年始は家族で家で過ごした方がいいんじゃないかな?もし来れる食べ物用意しとくけど!こんな体調じゃ可哀想だからね」と言ってくれたので今年は顔を出しません。

けど片道1.5〜2時間の旦那の実家はそれでも来いと言う。
滅多に会えない県外の人もたくさん来るから絶対に来いと怒る。
微熱なんて赤ちゃんはもともと体温が高いからなんて言う。
ちなみに日にちは指定です。
元気になってから行きますはだめだそうです。

確かに会える頻度が違うから私の実家と義実家ではお正月会えない事の重大さ?が違うのかもしれません。

けど義両親、家が近いと言って休みの日は連続で何日も来たりするじゃん。朝から晩までいるじゃん。
←こう言うことやその他色々あって現在は会う頻度がかなり少なくはなっていますが💦

行きたくない。
けど我が家まで押しかけられて朝から晩までいられたらたまったもんじゃない。

旦那は強く言えないし家まで来ちゃったら入れてしまうタイプ。

なんで年末年始ってこんなに疲れるんだろう。

旦那だけで行ってくれよ。

コメント

読んでいてすっごいイライラしました!
自分たちのことしか考えてない義実家なんですね。うちの義実家もそういうタイプです。旦那さんしっかりして!と言いたくなります😭

こういうのがどんどん積み重なって義実家嫌いになっていくんだなぁ、、と思います。私も年末年始大っ嫌いです💔

• れの

れの

コメントありがとうございます😊

同じ感じの義実家をお持ちなんですね🥲
    これで旦那がしっかりと守ってくれるならまだ耐えられますが、そうじゃないとどうしようもできなくてしゆどいですよね😭

積み重なりすぎてもう大嫌いになってしまっています💔
    なのに関わらなければいけないところが辛いですよね…

年末年始が近づくと体調崩してしまいます💦笑

• 12月29日