※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイの実
妊娠・出産

妊婦で右のおっぱいに痛みと指摘したところ痛みがあります。みんなの経験や疑いが知りたいです。産婦人科に電話して診てもらったほうがいいでしょうか?(無事に出産するために)回答をお願いします。

いつもお世話になってます(•ө•)♡
現在18wの初マタです!

先程右側のおっぱいに痛みがあり
触ってみたのですが、張りがある
わけでもなく、ただ外側の1部を
指2本分ぐらいで押すと痛みを
伴うところがありました(´∵`)

妊娠してからこんなことあったよ!
って方や、こんな疑いがあるんじゃない?
っていうのがあれば教えて下さい(´・・`)

産婦人科に電話して
見てもらった方がいいのでしょうか?
何日か様子見てみようとは
思っているんですが、心配になったので
ここに質問させて貰いました(∩´﹏`∩)

なんでもいいので
よければ御回答お願いいたします!

コメント

はずにゃん

あたしも同じ週のころ
同じようなことありました(((;°▽°))

無性に痛くなったけど
ママになる準備してるんだな〜と
どこにも連絡せず
我慢してました😣
今でもたまに痛くなりますが
そのまま我慢しちゃいます(((;°▽°))

もし不安なら電話される方が
安心かとヽ(;▽;)ノ
おっぱいだと乳癌とかの心配も
あるから怖いですよね😱

回答になっておらずすいません。

しぃ君ママ

妊娠中胸痛くなりますよね😅
私は16週のとき右胸の乳首の下らへんに
しこりみたいなのが指2本分ぐらいのが
出来て乳腺外来に行きました😅
そしたら乳腺が発達してるからだと言われました😌
お風呂で温まって少し揉んであがるを
繰り返すとなくなりました😄
でもなくなってもバターを使ったものや
チョコをいっぱい食べ過ぎると胸張るし
痛くなります😢
なにを食べたときに胸が張るとか
いたくなるってのを試してみてください😅

あさみんみん

今もたまに痛いですが、妊娠初期の頃は、すごく痛くて心配になり先生に話したらエコーで
見てくれてなんともないけど
より安心してもらうために乳癌専門の先生がいるから一応見てもらうとより安心できるんじゃ
ないかと言われてその専門の
先生に見てもらいました!
妊娠中はマンモグラフィーが
できないからエコーだったの
ですがエコーで見る限りマンモ
グラフィーした方がいい感じでもないしなんともないから妊娠による乳腺の発達だよと言われて安心したので病院の先生に1度相談をしてみるといいですよ☆多分妊娠による乳腺の発達なんじゃないかなと思います(^^)

パイの実

乳癌の疑いもあるので
怖いなと思って(´・・`)
でもやっぱママになる準備なのかな?
とも思って(´∵`)
うちも結構我慢するタイプなので
同じような方がいて
ちょっと安心しました♡♡
全然気持ちが楽になったので
ほんとに回答ありがとうございました!

パイの実

妊娠してから胸が張って痛いというのは
よくあるのですが、今回のような
痛みは初めてだったので
不安になりました(´∵`)
うちもなんかしこり?みたいな
硬い感触があったので(´・・`)
なるほど!やはり乳腺が
発達しているからなんですね!
お風呂でマッサージしてあげると
いいんですね♡♡
さっそく今晩から試してみます(・∀・)
生クリームとか食べたら
乳腺詰まるみたいなのを聞いたんですけど
チョコとかでもなるんですね!
うちも食べ物気にしてみます!
気持ちが楽になりました♡♡
御回答ありがとうございました♡♡

パイの実

皆さん同じような経験
されているんですね!
やはり不安ですよね(´∵`)
うちもいきなりだったので
びっくりしました(´・・`)
そうですね!色々自分なりに
試してみてそれでも
痛みが引かなかったりした場合に
また病院の方に相談してみます!
うちも乳腺の発達だと思ってます(・∀・)
何事もなければいいのですが(笑)
少し安心しました♡♡
御回答ありがとうございました♡♡