※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が接種できず、下の子も接種しない状況。今からでも遅くないですか?保育園で接種しない方いますか?

インフルエンザ予防接種について

上の子が2歳10ヶ月になるんですが、
インフルエンザ予防接種の予約開始と同時に予約したら風邪をひき、
結局その後ダラダラと長引いて治りかけたときにコロナ陽性になり、
予約キャンセルを繰り返し1回も接種できずに年末を迎えてしまいました。
毎年接種していたし、今年から保育園に通いだしたこともあり接種したかったのですが、今からでは遅いのでしょうか?

また、保育園に通っているけど接種しない、したことないという方いらっしゃいますか?💦

下の子が7ヶ月で、赤ちゃんは接種してもあまり意味がないとかかりつけの小児科から言われてしまったので、余計に上の子が接種できていないことが不安です😢

コメント

sまま

うちも熱性痙攣してから2ヶ月は打てないということで
まだしてないです。
ぼちぼち出てると昨日小児科で教えてもらったので一月に打とうかなと思ってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事が大変遅くなり申し訳ありません😭
    1回目無事に接種し、2回目接種しようとした所体調を崩し結局1回しか接種できませんでした💦

• 2月15日