※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
妊娠・出産

生後5ヶ月の娘がいる女性が、2人目の子供を考えているが、金銭面や旦那の転職計画に不安がある。年子のメリット・デメリットや転職の意見を求めています。

今、生後5ヶ月の娘を育てています👶🏻💕
旦那とは仲良くしていて、2人目は2歳差がいいかな〜?
3歳差くらいかな〜?と話していました。
そんな矢先に最近体調が良くなかったり、娘の甘えんぼが前にも増して夜泣きも多くなったのでもしかして?と思い、妊娠検査薬したら、陽性でした。
予想では来年の9月頃に生まれるのかなと、年子ちゃんになってしまうのですが、
もし良かったら、年子ちゃんのここがいいよ〜とかのメリットデメリット教えて欲しいです😶

また、金銭面でも私は正社員で働いていて、育休中なので定期的にお金は入り、色々調べたら2人目も同じ金額が入りそうなので大丈夫だとは思うのですが、
旦那が今正社員で工場勤務をしており、手取りが23マン前後です。最近は忙しくなく、来月は手取りが17とかになるっぽくて、赤ちゃん妊娠してるから、節約しようねと話して、
来年の4月を目処に転職する予定です。
(今の会社は急に休みがある、もちろんその日の給料は有給がない方は無いそうです。、入社時に応募していた配属先と違うとこに配属されて給料が2万程少なめ、女性の外国人や中年の方が多く、話と違ったため)
転職先は私の知り合いも働いており、手取りが研修期間が終われば、25-27ほど、ボーナスは4ヶ月分ほどらしいです。

転職はいましても個人的には大丈夫とは思うのですが、
皆様の意見も聞かしてください🫶🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは妊娠おめでとうございます︎💕︎💕
転職先は今と同じ業種ですか??うちの主人は結婚当初給料がいいからって理由だけで初の業界に転職したら2ヶ月しか続かず結局元の業界に戻りました😂😂😂
私なら続きそうな仕事なら転職大賛成します!

• あいまま

あいまま

深夜遅くにありがとうございます😭

今はSwitchやフィルムの液晶?にホコリが入ってないかなどの目視検査がメインで体動かさない系ですが、
    今転職いいな〜とゆってるとこは、ゴム?の会社でタイヤとか作るところっぽいです!
    旦那は元々体動かす方が好きなので大丈夫かも?です笑

初めてのママリさんの旦那さんは結構違うところに行かれたんですか?👀

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は調理科の高校を出てるのでずっと旅館の厨房で働いてました!ですが朝早くから夜遅くまで家にいませんし給料も安いので辞めて部品工場に勤めましたが続きませんでしたね💦今は自分でお店を出してます!

• 12月29日
  • あいまま

あいまま

旦那さんは料理系が向いてたのですね😳
    それにお店出してるのもすごすぎます😻

やっぱり人に向き不向きあるのですね😶

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます💗

我が家も上2人が年子ですが、
テレビは同じの見るし、
遊びも同じで助かることばかりですよ👏🏻✨

とくに上の子が女の子だと
すでに母性があるのか
下の子に気にかけてくれるので
心強いです🥹笑

転職はアリかなと思います!
急に休みになって給料が出ないのは
個人的に不安定かなと思いました🥹
産後はできるだけ安定しててほしいです🤣

• あいまま

あいまま

お返事ありがとうございます😳

やっぱ年齢近かったら遊びも同じですよね👶🏻
    初めは苦労しそうだけど、ふたりが遊ぶようになったら可愛いなって思って笑

女の子です🙆‍♀️めっちゃ時が強いので心配ですが、ままりさんもそーっぽいので心強いです🔥

今のところ土日休みはいいけど、不安定なので、転職してみます😶

• 12月29日
りり

妊娠おめでとうございます♡

うちは1歳半ですがそのまま上の子の物使えるし既に2人で仲良くしてますよ🥰まだ小さいのでメリットは分からないですがとりあえずお兄ちゃんのものをそのまま使えて準備するものもほとんどないので節約になります🤣