※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
住まい

戸建てでインターホン(ピンポン)が勝手に鳴った経験のある方いらっしゃ…

戸建てでインターホン(ピンポン)が勝手に鳴った経験のある方いらっしゃいませんか?原因は何でしたか?
一昨日と今日、インターホンが鳴って出ても誰もいないことがありました。押された前後を録画する機能がついていて映像を見ても何も映っていません。調べてみると冬場は結露で鳴る場合があると出てきますが2回とも14〜16時なので寒暖差は微妙そうな気がしています。故障の可能性もあると思いますが新築(1年半)なのでそんなにすぐ壊れるものかな...と。
調べていたら空き巣やストーカーの可能性もあると書かれていて怖くなりました😂カメラに映らないように隠れながら押してる人がいると思ったら怖すぎませんか!?😭

説明が長くなりましたが、勝手に鳴るインターホンの原因何だったか教えてください🥺

コメント

みえ

我が家の場合なんですが、インターホンがなっても誰も居ないと言うのがあって、え?ナニ?怖い!と思ってたのですが、原因はお隣のボクでした😁
押せるものの、自分は小さくて映らない。。なるほどね〜となりました😁

• ペッパー

ペッパー

教えてくださってありがとうございます😊小さいお子さんならホッコリで良いですね!
    うちは隣は子どもが独立したご夫婦、反対の隣は入り口が逆側でうちの前には簡単に来れないのです。他にご近所に小さい子はいますが、歩いて近付いて来ていたら映像に残るはずなので違う気がしています🥲人が押しているとしたらイタズラ等で隠れながら来てしゃがんだまま数秒待って押すとかしないといけないので不思議で💦
    故障とかなら良いんですがアレコレ考えて不安になってしまいます😂

• 12月28日
  • みえ

みえ

インターホンのメーカーに聞いてみるのはどうでしょう?
    それかハウスメーカーさんとか!
    うちももうすぐで建ててから2年で2年点検がありますがもし不具合があったら交換して貰いたいなと言うところですよね。。

• 12月28日
  • ペッパー

ペッパー

そうですね。旦那がドライバーで開けてみようかとか言っていますがそれでわからなかったらメーカーに聞いてみたいと思います!

• 12月29日
🍠

職場のおばちゃんちでその現象起きて調べた?らなんか水滴かなんかがインターホンの中に入って誤作動でなったって言ってました!
賃貸に住んでた時にうちもそれをやられてなんだろうって思ってたら隣の家のクソガキがピンポンダッシュしてました!
ボロ賃貸だったので録画機能もなくインターホンの映像は白黒のやつで分かりづらかったので玄関側の部屋の窓をチラってインターホンがなった瞬間に覗いたら隣の家のクソガキが走っていく姿見えて確信しました!

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    水滴で誤作動もあるのですね。雨ざらしの場所にあるのであり得るかもしれません。
    ピンポンダッシュは腹立ちますね🤣失礼ながら、クソガキは笑いました🤣

• 12月29日
おちゅきまま

夜中に2回なった事あります。その後故障しました。故障の前触れかもしれないです。ちなみに築3年くらいの時でした!うちの場合インターホンついてる門柱を綺麗にしようとシャワーかけてインターホンにかかったのが原因です。

• ペッパー

ペッパー

調子が悪いのですかね💦普段から雨ざらしなのと先週雪が積もったりしていたので影響受けてるかもしれませんね。
    壊れたら嫌ですが人が押しているよりはまだいいですね🥹

• 12月29日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

私も夜中だったのでめちゃくちゃ怖かったです。
    でも恐らく故障だと思いますよー^_^

• 12月29日
  • ペッパー

ペッパー

夜中は怖いですね😱
    メーカーに問い合わせてみたいと思います!ありがとうございます✨

• 12月29日
ちゃん

住み始めて1年目のとき1度ありました😢
なった時何も映っておらず急いででていきましたが誰もおらず…
その時母が一緒に家にいたので良かったですが怖かったです😓
原因は今も分かりません…
その後壊れたりもしてないですし…!

• ペッパー

ペッパー

一度きりのパターンもあるのですね。明らかな故障でもなく原因不明だと怖いですよね💦
    メーカーへの問い合わせも検討していますが玄関先に防犯カメラも付けようかと思っています。(庭や駐車場で子どもたちだけで遊ぶこともあるため見守りも兼ねて)

• 12月29日
  • ちゃん

ちゃん

我が家はそれとは別にノック音がする時もあって…それも怖くて1度は防犯カメラも検討しましたが結局付けてません😓
    でも嫌ですよね、そういうの…
    付けれるなら防犯や見守り兼ねてカメラつけるのもいいと思います🥺

• 12月29日
  • ペッパー

ペッパー

ノック怖すぎですね😭そうなるとピンポンも人が押したのですかね...😭
    カメラつけてみたいと思います!教えてくださりありがとうございました😊✨

• 12月30日
  • ちゃん

ちゃん

でもノック音も玄関側から聞こえただけでかなり大きな音で…人がいなかったんです…😢

• 12月30日
  • ペッパー

ペッパー

それは恐怖ですね😭
    その後何ともないようで良かったですが何だったのか気になりますね...!

• 12月30日
  • ちゃん

ちゃん

ほんとに何もなく今のところ来てるので…🥹
    これ以上何も無いことを願います😭

• 12月30日