※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後の旦那との会話に疲れました。今年8月に第一子を出産し、育休中で…

出産後の旦那との会話に疲れました。

今年8月に第一子を出産し、育休中です。
産後の体調も良く、子どもも良く寝てくれる子で子育ては楽しいのですが…

旦那が変わらずに遊びに行くともやもやします。
仕事が忙しい人なので(とは言え夜20時までには帰ってくるし、土日祝は休みです。)
本当は年末の大掃除を手伝ってほしいです。

前にお休みの日にお願いしたところ
「必死に働いてきてやっと休みになったのに、人をこき使いやがって」と不貞腐れ面倒なのでお願いすることをやめました。

これから確定申告とか、保育園の申請とか、復帰後の家事とかすべて私がやるんだろうなと思うと憂鬱です。

てゆうか、仕事が忙しくなくてもきっとこちらからお願いしたことはしないと思います。

旦那は家事全般できますし、育児に参加する気持ちもありますが自分の気がのった時にしかやりません。

いつかはやってくれるのでお願いせずに待っているのですが、思ったことを言わないで我慢しているのを見せるのは教育上良くない?と思います。

でも、不貞腐れるとめんどくさいんだよな~

コメント

ママリ

子育てだって必死に働いているし、命を預かっている大事な仕事なんだけど。
あなたが手伝わなかったら私の休みはいつなの?
って言っちゃいます😇

はじめてのママリ🔰

じゃー私が働くから育休取って?家のことも全部やって?
もちろん大掃除もだよね?
それで良いってことだよね?
とめちゃくちゃ詰めます!笑

我慢する必要ないです😫
ますますつけあがる気がするので💦

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
ずっと共働きだったので、専業主婦になって、弱気になってました❗
言ってみます❗