※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築20年以上の戸建てにすまれている方、ゴキブリは出ますか?うちは今年7…

築20年以上の戸建てにすまれている方、ゴキブリは出ますか??
うちは今年7匹でたので気になりました。

家が古くても出ていない方の場合は、出ない秘訣をわかる範囲で教えていただきたいです😭

コメント

ゆめ

築40年ですが毎年2.3匹です!
私が綺麗好きなこともあり常に掃除してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!掃除しててもでますよね〜😭💦

• 12月29日
みー

今は新築ですが、2年前は築30年の戸建てを間借りして住んでました🏡
最初の年はめちゃくちゃ出て、バルサンしても何しても効果なかったですが、いろいろ調べてみて、フマキラーのゴキブリワンプッシュプロっていうのを玄関にしゅっとするようになってから、テキメンに現れなくなりました!ほぼ玄関から入ってきてたみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます!プッシュしたのは玄関だけでしょうか?

• 12月28日
  • みー

みー

どこにいるのか知りたかったので、冷蔵庫とか、キッチンの奥とか、怪しいところを1箇所ずつシュッとしていって、あぶり出しました😂
    侵入経路が玄関とわかったら、そこから月一で玄関だけシュッとしてました!

• 12月28日
🍠

義実家が築15年以上20年は経ってない?くらいだと思うんですがめちゃくちゃ出てました!!
同居してた時なので約2年前ですが今も汚い家なのでいると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構掃除しているのに出るんですよ💦
    ゴキブリが出る=汚い家ってなっちゃいますよね💦💦😭

• 12月29日
  • 🍠

🍠

義実家はマジで掃除しないからクソ汚い家なんですよ(´・ω・`)
    義母がもの捨てられない?感じで買い物依存症もあって次から次へと買ってくるから物だらけで(><)

• 12月29日