※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

楽天トラベルを利用した旅行支援について県外旅行へ行き旅館に泊りまし…

楽天トラベルを利用した旅行支援について

県外旅行へ行き旅館に泊りました
大浴場、露天風呂があり

私たちが露天風呂にいる時
内風呂で
旅館が赤ちゃんが体洗う用に置いてくれている椅子〔空気で膨らましている〕を浮き輪にしてきゃーきゃー大騒ぎしながら泳いでいる小学低学年の子どもがいました。
親は放置

ガラス張りだったので湯気で曇りながらもはっきりお互いがいることは認識しています。

その非常識な親子が露天風呂へ来たので私たちは内風呂へ

すると湯船に赤ちゃん用の椅子がそのまま浮いていました。

本当に気分が悪く
私が椅子を片付けました

その親子がまた内風呂に入って来て
子どもは遊び足らなかったのか
私の方をチラチラ見ながら椅子を取るか取らないか迷っていました。
私は真顔で対応

旅行支援が始まるとお客さんのレベルが下がるといいますがここまでとは。

この事を楽天トラベルの口コミに書くのは違反でしょうか🙇‍♂️
直接旅館へ伝える方がいいでしょうか??

お風呂にあった電話でフロントにすぐ伝えれば良かったのか。。

高級旅館では無いです。
割引前は、家族4人〔大人2子ども2〕で4万弱の宿です。

コメント

りらっくま

わたしなら直接その場で子供にこの椅子は赤ちゃん用だし遊ぶものじゃないよ(^^)他の人もいるからマナー守ってね(^^)と注意します。
(親に聞こえるように優しく)
旅館に言われても今更どうしようもできないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今更ですね🙇‍♂️
    キーーー😤ってなってて優しく諭す事もできませんでした😂

アドバイスありがとうございました。

• 12月28日
ハシビロ

残念でしたね。
折角の旅行なのに。

ただ。
旅行支援でモラルの低下と言うより、マナーを守れない、ルールを理解してない人たちは以前よりいますよ。

ちょっと違いますが、長い髪を結えないで大浴場に浸かる子供とか。
自宅ならいかようにも好きにすれば良いですが、公共の風呂なら縛って湯に浸からないようにするのがマナーとか。
その親も何も言わないので、もはやそれまでと言うか、世も末だなと思いますよ。

あとは脱衣場手前でタオルで拭かない人。
ビチャビチャの床にしてシレッとしてます。
脱衣場手前のマットの前で手持ちタオルでざっと体の水分を拭き取る事もしない、すみに床拭きワイパーが置いてあっても自分の濡らした床を拭きもしない。

マナーの悪い人は今に始まってないです。
残念に思うしイラッとしたりモヤモヤしますが、常識のない人と関わるのはリスクが高いし、諦めるほうが良いです。

楽天トラベルの口コミ投稿で、こういうマナー違反に遭遇して残念だった、くらいは書き込んでみるのはアリですが、今更旅館に伝えても為す術もないですよ。
クチコミに対してコメント返す宿なら何か回答を得られるかもしれないし、他の宿泊を検討してる人には参考になるかもしれませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一定数こういう親子がいるんですねー。
    そういえば、その子も腰ほどの髪の毛を三つ編みにしてそのまま入っていました。
    お団子にしなよって思いました😂

注意してもきっと〔ほら!怒られたじゃ無い〕っていうタイプです。

旅館での注意書きが増えると気分も悪いので👎
    諦めます🤦‍♀️

まさに!の回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月28日