※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
ファッション・コスメ

来年30歳の誕生日にハイブランドのバッグを買おうと思っていて、サイズ…

来年30歳の誕生日にハイブランドのバッグを買おうと思っていて、サイズ選びになやんでいます。

アドバイス、ご意見頂けたら幸いです🥺💜

① 縦9横12マチ3

・今使ってる三つ折りのミニ財布は入らないので
使う時はカード数枚と現金を小さいポーチに
入れ替えないといけない👛

・携帯はショルダーでもつ、荷物が多ければさらにトートバッグを使う

・見た目はこっちの方が好き。小さいカバンの方が可愛く見える

・10年、20年、娘が使いといえば譲りたいともおもっていてこれからキャッシュレスが進むことを期待してこの大きさでも良いかな?

②縦14横23マチ4

・荷物(財布、携帯、鍵)は全部入る

・実用性はこっちの方が高いが、見た目は①のが好き

コメント

らぴす

私なら断然②ですね😃
キャッシュレスは進むかもですがそこまで小さいバッグが流行るかはまた別の話になると思いますし、バッグ+スマホショルダーにさらにトート持ちはごちゃっとしそうです💦
お買い物とかしたらさらにバッグ増えちゃいますし…🤔
長く持ちたいなら②です!

みの

完全に見た目で買います🙋‍♀️❤️
荷物は工夫すれば良し🙋‍♀️
持ってテンション上がる方を買います💁‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

ハイブランド沢山持ってますが、②です🥰
①のタイプって手に入れたら満足して飽きますよ😅結局使うのは実用性の良い物です。

• ✩

ハイブランドたくさんお持ち、ということで伺いたいのですが、CHANELのマトラッセのサイズで悩んでいます🥺
    はじめてのママリさんはお持ちですか?👛

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう手放しちゃいましたが前持ってましたよ!
    マトラッセなら尚更②じゃないですかね?ちょっとしたパーティや学校行事にも使えるので…

• 12月29日
  • ✩

やっぱり②ですかね🥺
    色々調べて悔いのないように選びたいと思います。
    ご親切にありがとうございました🫣💜

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目が小さいのって可愛いですが少し若い感じがするので、長く使うならある程度大きさあった方が落ち着いて見えます✨学校行事にショルダーのミニバッグひとつじゃ変ですしね😅
    バッグのサイズってどうしても流行に左右されるので、定番持ってるのが1番使えます!

• 12月29日
  • ✩

確かにそうですよね🥺💦
    なんだかんだ定番が1番長く使えますね、主人にも相談してミニサイズはやめようと思います😌💚

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

みんなにびっくりさせるほど荷物少ない人です🙋‍♀️

CHANELのマトラッセも2つ持ってます。
マトラッセの定番サイズの1つ下までならいけますが、さらにその下だと飾りになるのでしんどいかな?と思ったりします。

チェーンウォレット持ってますが、あまり使用頻度少ないです💦

ココハンドル24と、マトラッセのひとまわり小さい限定の奴が今1番使用頻度高いです。
(ミニマトラッセよりは大きい)
チェーンだけでなく、肩部分は皮?みたいになってるので、斜めがけしやすくて。

普段はセンサーキー、スマホ、100金ペラペラ財布しか入れてませんが😂
(私が良く物を落とすので、落下防止のストラップついてる使ってるんです😂)

服によってポケットがなかったり、ポケットに入れて落とすリスクで、最低限のこの3つはやはり入った方がいいと思いますが、周りになんと言われようが、自分の欲しいものが1番満足度は高いと思います🥺

• ✩

チェーンウォレットも悩みましたが、財布より鞄要素が強い方が長く使えるかな、と思ってましたが、リアルな意見が聞けて嬉しいです🥺

私もスマホをポケットに入れるのが好きじゃ無くて💦
    ショルダーにしようかな、って思ってましたが、やっぱりカバンに一緒に入れられた方が良いですよね、、
    ミニマトも可愛くて検討してましたが、20cm以上あった方がつかいやすいですよね🥺💦

• 12月29日