※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころママ‎‎⋆‎。˚☆✩˚。⋆
妊娠・出産

2人目の妊娠で流産し、手術を受けた女性が精神的に参っています。2歳の娘がいるが、旦那に理解されず疲れ果てています。

2人目妊娠していて、23日の検診が14週目の検診でした。10週目の時にはちゃんと心拍を確認できたんですが、今回出来ず、11週目の時に亡くなってたみたく、3週間も亡くなった状態でいたみたいです。少しお腹の痛みはあったけど、1人目の時もそうだったので安静にしてました。
でもだめでした。
今日は赤ちゃんはまだ11週目の大きさだったので出産ではなく手術になりました。
午後から手術で麻酔だったため、終われば覚めるとは言われたけど、立つこともできず、何を話したのかもわからない、寝て起きての繰り返しで頭がぼーっとしててご飯もでてきたけど食べる気がしなく、ゼリーなら食べられるかな?と思って大学病院だからコンビニがあるため行こうとしたらついさっき閉店してしまったらしい🥲
産婦人科だから沢山の産まれた赤ちゃんがいて、お母さんがいて…幸せそう……

2回も初期流産をしてしまい、精神的に参ってます。
疲れてしまいました。
でも、2歳の娘がいる…
頑張らないと……
旦那に家の事とか子育てやってもらう事が多かったから、俺は偉い!みたいな態度…
離婚しても娘を育てられるって…
疲れ果ててます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1度流産経験があります。大晦日の朝でした。2日間はぼーっとして思い出して涙が出てを繰り返して、その年の年越し、正月は記憶がありません。が、私は息子がいてくれたおかげで、いい意味でそのことばかり考えてる暇がなく、日常に戻れました。
すぐに立ち直れることではありません。ゆっくり少しずつ普段の生活に戻って、今いる娘さんを大事にしてあげてください。

• こころママ‎‎⋆‎。˚☆✩˚。⋆

ありがとうございます😢

毎日涙が泊まりません🥲
    ずっと自分を責めていて……

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いていいです。パパって、初期じゃ全く実感ないから、お空に行った赤ちゃんのことしっかり思ってあげられるのってお母さんだけだと思います。忘れないであげてください。
    でも、絶対にご自身のせいではないです。どうか自分を責めないでいてください。

• 12月28日
ぴす(26)

コメント失礼します。
私も今年2度流産して、奇跡的に3回目の妊娠をし昨日心拍確認をして10週と言われたところです。
10週過ぎて心拍を確認しても12週を超えるまではまだ流産の可能性はあります、と伝えられ今回がもしだめなら不育症の検査を〜と言われました。
お腹の中で大切に育てて、次こそは!と思ってた矢先に、となると心中お察しします。
私も流産を告げられた日は1日中泣いてました。
初期流産の2度目まではお母さんが悪いとかではないとよく聞きます。
ただ、綺麗事だけ言っててもそう簡単には切り替えられないですよね。
お子さんもいるから奮い立たせないといけない、年末だからお祝いムード、周りの人たちはどうして妊娠・出産できてるのに、きょうだいを作ってあげたい、そんな思いでいっぱいだと思います。
そういう時はご自分のことたくさん甘やかしてあげてください。
大好きなもの食べて大好きなことをする、お子さんには少しの間YouTubeでも見てもらってママのくつろぎタイム確保しましょう!
時間が癒しになってくれます。
ごめんなさい、上から目線で🙇🏻‍♀️
でも、お気持ちわかるのでご自分のことを責め過ぎないでくださいね。
流産とても痛いのに、よく頑張られたと思います。ぜひご自身を労ってください。

• こころママ‎‎⋆‎。˚☆✩˚。⋆

ありがとうございます😊
    色んなお話聞けて良かったです☺️

• 12月29日