※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
子育て・グッズ

断乳についてのアドバイスをお願いします。寝るのが浅く、添い乳が続いています。一歳半の子供との断乳を考えていますが、どうしたらいいでしょうか?旦那と一緒に頑張ります。

断乳についてアドバイスお願いします!
下の子寝るの下手くそ、寝るの浅く
いつも頻繁に起きしんどくて添い乳してしまって
そこからいつも夜中は添い乳でした。
寝る時はトントンで寝てくれる方が多いですが
2時間とかで泣いたりします。
来月は一歳半なのと、私の寝不足もあり
年末年始で断乳したいと思ってます!!

いつもは寝る前も授乳してますが
明日の寝る前に授乳最後に断乳頑張ろうと思います。
何度かチャレンジしたことあるのですが
トントンではギャン泣き→上の子も起きて最悪になる
抱っこ紐だと朝眠り→置くと確実起きる
で心折れていつもダメでした。

旦那が明日から4日まで休みなので旦那と強力して頑張るつもりですが、みなさんはどうやりましたか?
もちろん泣いても心鬼にしてあげないしかないとは思うのですが、抱っこ紐からおろせなくても
母乳あげないことに意味がありますよね?

色々アドバイスなどお願いします!

コメント

ママリ

抱っこしちゃうと授乳の代わりが抱っこに執着になっちゃうので、あんまりおすすめしません〜😭結局今度は抱っこやめるためのネントレが必要になっちゃいますよ💦
うちの子たちの場合は、トントンや抱っこなど、かまうと余計に泣きが酷くなりました💦なので子どもには触らず私は寝たまま起きず、ひたすら「つらいね〜でも寝る時間だよ〜」って声かけと子守歌のみで乗り切りました😂だいたい3〜5日でした。
うちは下の子のギャン泣きでも上の子は寝続けるタイプだったので夫は必要ありませんでしたが(笑)授乳できないパパと寝ると諦めて寝る子もいるらしいので、旦那さんと下のお子さんだけで寝てもらうのも良いかもしれませんね😊
頑張ってください✨

• 星

そうなんですね💦💦
    上の子は勝手に寝て朝までコースで
    母乳に執着なく誕生日迎えてしらーっと卒乳コースだったので
    戸惑ってます💦💦
    やはりパパにも頼ろうと思います!

• 12月28日