※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

子供の靴をメーカー品に変えた方いますか?何歳頃に変えましたか?変化はありましたか?

子供の靴はずっと西松屋や安いものを使っていたけれど、途中からニューバランスなどメーカー品に変えた方いますか?
何歳頃に変えましたか?変えてなにか変化はありましたか?

コメント

ママちゃん

ウチは逆で小さいときこそメーカーの履かせてたけど、年少さんぐらいからはノーブランドの靴を履かせる事が多くなりました😃
保育園のお友達もメーカー履いてる子が少ないように思います😁
たぶん、好みも出てくるからかと😆

• rin

rin

キャラものNGで、なおかつ保育園の子の靴を見るタイミングがほぼない(送迎があまり被らない)ので、たぶんイフミーかな…くらいしか分からないですが、確かにメーカー品はあまり履いていないかもしれません。

• 12月28日
ママリ

上の子の時はファーストシューズなど特にブランドにこだわってなかったので適当なの履かせてましたが、2歳くらいにお祝いで頂いてメーカー品を履かせてからは子供が履きやすいのかそれしか履かなくなりました。
それ以来靴はメーカー品やブランドの物を履かせるようになりましたね。息子曰く、靴は硬かったり痛かったりがあるらしく、adidasは痛いから嫌、今はIFMEに落ち着いてますね。娘はNBの靴を好んで履くので、どうもぴったりで転びにくいとか履きやすさがあるんだとは思います。

• rin

rin

履きやすい…大事ですね。
    息子さんがadidas嫌としたのは、試し履きですか?買って使ってみてからでしょうか?(試し履きで分かるのかどうか)

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

お店で息子サイズを出してもらってNBとかadidasだったり興味のあるデザインで出してもらって少し履かせてみたら足の形で痛かったり、これは履きにくいよ!とか言ってくれるので、それで判断してます。イフミーは基本幅広いし、痛くないとかで嫌がらないのでセールなどで0.5刻みで買ってたりはしますが、スポーツブランド系はお店で試し履きさせてから買いますね😅
    サイズで買うには値段が高いので💦
    去年キャラ物を好んだ時期があって試しに安いのを西松屋で買って渡してみたんですが、2回履いて痛いからもう履かないって言われたので、もう買わないってなりました💦

• 12月28日
  • rin

rin

詳しくありがとうございました!わたし自身幅広なので、おそらく娘もイフミーが合いそう!試し履きさせてみたいと思います

• 12月28日
svkl❤︎

うちは、2歳くらいから公園のクツは西松屋、お出かけの靴はブランドって感じにしてます。5歳くらいになると公園も、こっちの靴が良いとブランドを言ってくるのでだいたい5歳くらいから公園の靴もお出かけの靴もブランドになります✨✨

• rin

rin

使い分けいいですね、うちはお出かけはキャラもの(保育園のキャラものNGなので).好きなものを履かせて,公園兼保育園は西松屋の安いやつです。お出かけはメーカーもの履かせてみようかな…

• 12月28日