※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種について、子供が保育園でインフルエンザの子が出たため、年明けに打つか今から打つか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

4歳と0歳のインフルエンザ予防接種について

12月中に打とうと思っていましたが、私の体調が悪かったり子供の体調が悪かったりで結局1回も打てていません😥

上の子は保育園に通っており、昨日保育園でインフルエンザの子がでました(クラスは違う子です)
年内は無理そうなので年明けなら予約取れそうなのですが、今更でしょうか?💦
それとも保育園でも出始めてるので今からでも打ったほうがいいんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルエンザ脳症が怖いので打たせた方が良いと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月入ってからでも遅くないんですかね?🥲

• 12月28日
  • 悠

インフルエンザ脳症本当に怖いですよね…💦
    万が一を考えて、打つ方向で予約取ろうと考えていますが、1月じゃあまり意味ないならと躊躇してしまいました💦

• 12月29日
U🍁🌕🌾

うちは子供は2回打つので11月中には1回目受けてくださいって言われてます💦
抗体が出来るまで2週間はかかるそうのなので、かかりつけ医に1月に1回目でも意味があるのか聞いてからの方がいいかもしれないですね!

• 悠

最近は保育園でインフルエンザ出てなかったので油断していたら今年は出てしまって今更焦ってしまいました💦
    そうですね!かかりつけに聞いてみます!ありがとうございます😊

• 12月29日