※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

5ヶ月1週の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングについて相談です。正月の予定があるため中断する場合、再開しても大丈夫でしょうか。同じ月齢の赤ちゃんはもう離乳食を始めていますか。

生後5ヶ月と1週間になる子がいます。

離乳食を、キリよく年明けからしよーと思ってましたが、やっぱもうやろうかな、とか思ったりしてます。

でも正月は義実家行ったり温泉行ったりするし中断になります。

その場合また続きから始めればいいですかね?

また、同じ月齢の方、もう離乳食してますか?

コメント

これから病院も休みに入るので、アレルギーのことを考えたら正月明けの方が良いかと思います😊

• たかこ

たかこ

そうですよね✨アレルギーのこと頭から抜けていました😅ありがとうございます!

• 12月28日
ママリさん

5ヶ月6日の子がいます
年明け3連休明けからはじめる予定です🙆‍♀️←かかりつけの休みとの兼ね合いもあり…
もし先に始めるなら、旅行や帰省など食べさせられない日は無しにするかなと🤔

• たかこ

たかこ

そうですよね!わたしも同じようにします✨ありがとうございます😊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月と12日です!
年明けからにしようと思っていたんですが食べたいサインがバンバン出てたので1週間前に始めました😂
ゆーっくり+明日から三が日までは新しい食材無しでいくつもりです🙆‍♀️
この時期まで開始してなかったら私も年明けにしてたと思います😊

• たかこ

たかこ

回答ありがとうございます😊そうそう、うちもサインが出てて😅やっちゃおうかなーみたいな‥💦お粥や麦茶くらいゆるゆる始めようかな、と。そうですよね、新しい食材じゃなければ大丈夫ですね!義実家にお泊まりとかで全く出来なさそうな日があるんですけど、そんな日はお休みでまた続きから始めればいいですよね?義実家に連泊したり、温泉行ったり、何かと出来なさそうで😅

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイン出てるとあげたいですよね😊
    お粥麦茶野菜はアレルギーないと思うのでゆるく始めてもいいと思いますよ♡

• 12月28日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます😊

• 12月28日
しろくま

5ヶ月と23日です。
本人に意欲があったので早い段階で始めました!

アレルギーがあるものは年明けにしようと思って今はお米と野菜類「人参、キャベツ、さつまいも、ほうれん草」などを食べさせています!

年明けでも全然いいと思いますよ!☺️

• たかこ

たかこ

ありがとうございます😊年明けにしようかと思います!ありがとうございます♪

• 12月28日
  • しろくま

しろくま

頑張ってください!!

• 12月28日
りり

続きからでいいと思います!
離乳食始めてますがめんどくさい日はやめてます!

• たかこ

たかこ

なるほど✨ありがとうございます😭

• 12月29日